第4回 ワーキング部会終了 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

{4676991B-C98D-4022-8E15-CA10CE095142:01}
アマチュア無線非常通信
行動要領を始めとする、
実践的な体制の構築も、
いよいよ大詰めを迎えて
まいりました。
3月末までには協議会との
調整、そしてアンテナの
設置を終え、新年度には
お披露目ができるような
スケジュールです。
A会長を初め、多くの方が
力を合わせて、ここまで
進んできました。
私は、資格は所持してい
ますが実践経験は少ない
ため、実践的な話は殆ど
Hさんにお任せでした。
また、実際に組織的な運
営を既に行っている今泉
台の皆様には貴重な意見
をたくさんいただきまし
た。さらに無線に関する
知識が最初は殆ど無かっ
た職員の方も知識を積み
あげてここまで協力して
くれました。
非常通信の協定は結んで
いるけれど、通信する機
器は無い、アンテナも無
い、行動要領も無い。

そんな、絵に描いた餅、
状態からあと少しで脱出
できます。