本日はオフです | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ-CA3E0247.jpg


私は基本的に晩酌をやらない。どこかの役所の人のように

昼酒などはもってのほかである。

さてさて、本日は会社がオフの日なので、先だっての風で壊れてしまった

デッカイ日傘やその他モロモロの粗大ごみを搬出しようと思っていたのだが・・・寒い・・・

こんな寒い日には何か体を温めるものが欲しいと思っていたら・・・

お正月用にネット購入した日本酒が先日届いていたことを思い出してしまった。

お土産にもらったポテトのお菓子(顔がついているやつ)をつまみにして・・・

と考えたらいてもたってもいられず、昼飯後に栓を抜いてしまった。

気が付いたらもう夕方の5時だ。


あ~あ お正月用のを再度注文しないとマズイな~


追記:昼飯後に一升瓶の栓を抜いた途端「井戸屋」さんがやってきた。

    「井戸屋」さんは今年の夏、我が家に井戸を掘ってくれた業者さんだ。

    井戸が完成し、何枚か写真を撮影して帰ったのだが

    その中で「門と井戸」が同じ画面に写っているものが井戸屋の社長に

    気に入られたらしく、再度撮影に来たのだ。

    「井戸屋」さんと、井戸業界(そんな業界は無いかもしれないが・・・)の

    現状と今後の課題。さらに藤沢市(井戸屋が所在する場所)に

    おける建設業界の現状と政治家とのからみ等々・・・酒のツマミには

    絶好の話題を提供してもらっていたら・・・つい飲み過ぎた・・・

    *井戸屋の人はカフェオレを飲んでました。営業中だから当然だけどね*