おひさっさ~ | じゅじゅじゅ

じゅじゅじゅ

秘密のブログ

おひさっさ~
ドライブしてきたよ!
正確にはスゲー前(半月ぐらい?)だけど、
吹奏楽部の新歓ドライブに参加したよ!

釧路に行って来ました。
釧路に行く途中に、いちご狩り(ガッツリ食べ放題!!)にも行きました!!

阿寒湖行ったり、足寄湖に行ったり、道の駅しらかぬ恋間の近くの海岸に行ったり
(なぜか海とか湖とか水もの多め........)


いやー、北海道は良いとこ多いいね!


さ、最近の話に

バイト始めました━━━━!!
塾講師やってます━━━━!!
中学生を中心におしえてます━━━━!!


うちらの中学時代と違う所があると、『ぅわ.......』っと思ってします。
まず、どう説明したらいいのか分からん.......
所詮、中学生なので、深いところまで説明出来ない。。
ってか、答えが素晴らしくデフォルト化してるんで、やばいやばい............
「ちゃんと説明出来たらいいのに!”ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」
と思っちゃう。

困っちゃう。。。。。。。。。。。

こんな意味で、
できれば高校生に教えたいな......と少し後悔なう。
(アタックしてみるか)

んで、

最近、ブログを更新してなくてすみませんでした土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座

忙しいんです。
もうすぐ車校の仮免試験なんです。

サークル&バイト&車校&more!
で忙しいんです。

あ、勉強は暇です。嘘です。すみませぬ土下座

でも、ちゃんと更新するんで、大丈夫ですよー

のし

p.s.
浪人だろうが現役だろうが、
今の時期の受験勉強は、
基礎的な所で十分だと思うよ!基博1

教科書レベルってのは実は難しくてさ、偏差値60は楽に行くんだよね。

だからと言って教科書を使え!!ってわけじゃないけど、
教科書にすら書いてあることが理解出来ないで、
難しいことをやってもねwww

と思っちゃうんだよねーーーー

ちなみに、俺は教科書で理解出来ないことは、
参考書で理解して問題集で定着させる派でした。
英文法だって、理解したほうが良い

人間は忘れるのが普通。だから、いろいろ繰り返す。

そして、理解出来ないことを覚えるのは本当にツライし、結局使えない。無駄む
本当に最後の手段だよね!
受験一週間前とかさ、、

受験生、ファイト!