お正月旅行ラスト。 | レインボーちぃーの日記

レインボーちぃーの日記

自分の思うがまま自由に書こうと思ってます。その時その時の気持ちや体験など。なので波動違うなぁ~っと思ったらスルスルーしちゃって下さい(*^^*)


やっとラスト記事笑い泣き


次なる場所↓

映像型水族館的な?



入口は映像でのプチ水族館が続き‥

ここは一番最初に動画ブログに添付した所↓

階段にもたまに泳ぐよ~(笑)

ここは動画撮ってないですが‥

壁に映る自分の顔が魚になる。

なので友達と↓

ちょっと目が回るから注意↓(笑)

もっと色々あったけど撮ってないのも多い(笑)なんせ次々行かないと(笑)外のちょっとした景色すら日常と違うのでワクワクしちゃうおねがい多分普段仕事ばかりしているからだろうか?(笑)

次なる所、最早看板も取らず直ぐに入れるなら入るって感じで入った。ここでゎ参加型のゲームもあったりしましたw
おじぃ~ちゃんとお孫ちゃんチームがチャレンジしてたので、おじぃ~ちゃん頑張ってたので応援頑張りましたよ笑

座る所、綺麗でした↓

色々星の歴史?とか種類とかの映像が流れそこまで興味が無いから覚えれなかった‥

実際は沢山の星空見ただけでも

普段見れる立地じゃ無いから感動するけど(笑)

流れ星見ただけでも心臓止まりそうになるくらい驚く(笑)普段見れないから凝視


次なる場所はチョコレートの歴史も学べる?ショコラ伯爵の館↓

まぁ~取り敢えず外せるか確認したくなるわなぁ~(笑)



この手の写真は昨日腐る程したので、もうプロ?(笑)

これは鏡の向こうの自分はチョコレートを被ってる仕掛け飛び出すハート

チョコレートが薬?

表にチョコレート車車



友達はきっと食べ物無いか覗いてたかと‥爆笑こんな景色すら非日常を感じ撮影~

取り敢えず撮影したくなる大きな靴↓爆笑


そしてハウステンボスは宝塚歌劇も別にあるんですが、無料の席もあるみたいだけど今回は時間も無く友達は全く知らないので興味ないと言ってたけれど、たまたま外のプチ会場でやってたので私も初めてですが生を見れましたぁ~友達も少し好きになったかも?動画一分しか添付出来ないので短いですが‥↓(因みに下の動画妖精系飛んでるw)ちょっと変な所触ったのか下の動画映像乱れますがすまんm(_ _)m




さて折角こっち方面に来たと言う事で私は佐世保バーガーハウステンボスにあるの知ってたので食べたいと言っててお昼はバーガー買って

食べました~凄いボリュームですが近所のカフェで分厚いバーガー経験済みなので驚きは無かった(笑)

美味しかったですハンバーガー照れ

ホテルの裏庭の扉があったので出たらヨットハーバー?

こんな景色も非日常ですちゅー

友達は甘い物食べたいと言い出し、御希望にお答えした品↓めちゃくちゃ美味しいと喜んでおられました飛び出すハート

多分色々前後バラバラになってますが、ミッフィーの家?の前で

あっこれは後で中に入った時に撮影した写真↓



イベントがたまたま始まり


子供に交じって前列で撮影していたおばさんちぃー(笑)


ハウステンボス内を循環してくれるハズにもミッフィーが(笑)これ帰りに気が付いたけど、利用したら良かった事もあったかも?でも景色が夜は綺麗だし昼は昼で非日常だらけなので撮影もしたかったので今回は歩いてで良かったかも照れ
次回来たら利用しまくるかも?(笑)


まぁ~真冬って事もあるが、急に夜の景色に変化しますが笑い泣きっあ違う!早めの夜ご飯食べて友達食べ過ぎてお腹痛くなり一回部屋に戻って休憩したんだ(笑)

船が良い感じに橋の所を通って良い角度だったので慌てて撮影した一枚↓

お城の所でゴスペルイベント始まってて慌てて行きました。友達これ見たいと言ってて、これに合わせこの近辺の電気を落としてたんで真っ暗でっえ?トラブルって思った程、真っ暗にしてはりましたが、その分、ここでの演出が映える。
右の白い粉っぽいのは雪の演出ですが、撮影間に合わず終わりかけの一枚で何とか?(笑)↓

2つ程雰囲気分かると思うので動画添付






最後は花火も上がった↓一瞬なのでこれしか写せて無い(笑)

そして‥

イベントが終わり‥後もイルミネーション綺麗だったぁ~

あっ忘れてた夜ご飯(笑)

そして旅行ラストに三日目の朝イチ、もう一つの人気のVRへ‥前列キープ成功w
今度はジェットコースターでしたぁ~
昨日の方が楽しかったかも?ジェットコースターは最初怖いけど映像に慣れると言うか?そんな感想です爆笑でも楽しかったよ乙女のトキメキ


まだ少し時間あるし昼のお城の写真てすが、この中に入りました~ってか入れるんやぁ~ってなって(笑)




何かここゎグラスの歴史や展示が主でした。かなり古いグラスとかあり大地震来たら大変な事になるなってついつい地震経験者思ってしまう真顔

でもこんなの見たら長崎がグラスとの関連深い場所だからこんな詳しくグラスの展示や歴史のスペースあるんだなって全く無知なので知らなかったです真顔

お城って感じの廊下でしょ?なんならそんな衣装でウロウロしたらもっとその気になれたかも?(笑)



そしてこのシャンデリア何気に歴史あり更に凄いお値段そうびっくり



これも出口辺りに何気に置いてたけれど、相当古いので驚いた。歴史想像より古いんですね爆笑


そして余った時間はお土産見たりして帰る時間となり駅まで行く↓ここ来た時は雨の上がる前だったねって(笑)


こんな感じ↓



さようなら~ハウステンボスぅ~楽しかったよぉ~

また行きたぁ~い飛び出すハート

お土産写すの忘れたけど、自分に買ったチーズとお水は買っておいて余ってたので(笑)ハウステンボスシール入り(笑)


ラストの写真は来て直ぐにお揃いで買った熊さん↓七色は好きなのでついつい(笑)普段は買わないけど旅のノリで買おう買おうと言う事ですよ昇天

やっと書けたお正月の旅行‥もう気が付けば季節は夏、手前だった‥


今日も有難う~愛•感謝虹