東京も梅雨が明け

日焼けを肌で感じるようになると

紫外線予防情報も一気に拡散されますが


ここ数年、私も

「ソラレン」


という紫外線を吸収しやすくなるのではないかと言われている成分を気にした方が良いと
言い続けてきましたが

どうやら

そこまで気にしなくても良いのではないかと。。。

昨年から
ソラレンに関する論文も出てまして

ざっくりいうと

影響が出るとしたら
かなりの摂取量が必要だということ。

ざっくりすぎてすみません💦


私も朝に柑橘系やグリーン野菜をあまり取らなくなった一人なのですが


私が言ったことによって
同じように意識をしてしていた方達、、、、

すみませんでした🙇‍♀️💦


紫外線防止は 

○サンブロック

○バランスの良い食事

○運動

○質の良い睡眠



これにつきますが
紫外線防止だけではなく
健康維持も一緒ですよね😅



こちら↓
詳しい情報です。
参考までに。

https://www.komajo.ac.jp/uni/window/healthy/he_diary_teacher_20002.html





今日は
現場終わりで

ワクチン接種1回目💉

明日は大事をとって

休みます☆