一本一本

ひたすら植えています。

緑の髭は練習作品。
(今ひとつ、、、お直ししなければ💦)



2枚目の写真は
カツラのツムジの製作途中です。




受講している生徒の中で
一番手が遅い私💦




毎回、課題をこなしていると

受講時間の5時間は休憩無しで

あっという間に過ぎ(休憩はしてもいいんですよ😅私がしないだけ)


先生に質問していたりすると

気がつくと7時間は過ぎていきます。



ウィッグデザインをしていく中で

自分の技術に限界を感じていなければ

受講をすることもなかったし

なんといっても
コロナ禍ではなかったら

受講のスケジュールが合わなかったので

ずーーと悩みと戦っていたと思います。



去年から

仕事に関して言えば

本当に本当に本当に


キャンセルや延期が

これでもかっ‼️

という程、続きましたが


それによって

沢山の気付きや

家族との時間

リモートでの

色々な人達との出会い


コロナ禍が決していいとは言いませんが

プラスに変えれる時間があるありがたさは
身に染みて感じています。



今日も
空き時間内で
ひたすら植えてます💦







マイブーム

蓮の花の写真みて

目を休める。

目を閉じた方が休まるとはわかっちゃいますが


閉じると寝ちゃうのです💦