おはようございます。いみこです。

今日の早朝に月はうお座に移動しました。
午前中はやぎ座の土星と60度。

今は動きの遅い天体が作る形が長続きしているとき。
月がさそり座に入った頃から、他の天体と一つずつ重なって17日に太陽と重なり新月を迎えました。
新月後、月は海王星が初めて重なる天体で、後はキロン、天王星を残すのみ。

月が重なるごとにその天体の担う分野について、今の他の天体との関わりも意識に上がりやすいと思います。

海王星とは明日重なるので、今日は土星の力を借りて新月の振り返りをしてみてはいかがでしょうか?
今、できることとこれからやることを洗い出して見直してみると良さそうです。

それにしても、芸能人の引退とか多いですね汗
土星は区切りをつける、決断の時を決める働きもあるのでやぎ座に入ってからそういったことがどんどんはっきり出てくるのかな。

そんな中、ちょっとほっこり嬉しいニュースは、吉本興業の吉田裕さんと前田真希さんのご結婚ハート
純粋におめでたいですねラブ
吉田裕さん、我が家で大人気だしわたしもとても好きです✨
今日はホロは見ませんが(^^;
ますますのご活躍をお祈りします❗ 

そうだ、お昼ごろ太陽がみずがめ座に移ります!
やぎやぎ感から一転、広く普遍的なものへと価値観を広げる季節の始まりです✨


昨日いろいろ書きましたが、自分に向き合う時に欠点を直そう、というのはちょっと違います。
自分が直したい部分がない人はいないし、それは良いのですが、自分の良いところや欠点と感じている部分を両方ちゃんと見ることが大切なのであって、自己否定に陥らないためにどんな風に自己認識すると良いのかを占星術師として示していけたらと思っています。
欠点は直したいって思うのが人情、わたしも思います。
が、人からはその欠点も含めてその人そのものとして魅力を感じているわけです。

自分の欠点に対する接し方と受け止め方はパターン化していることも多いので、認識を改めていくと、人生が楽しく、しあわせになっていきますよハート
では、自分の総合的な魅力を高める手がかりは?
という視点を持って携わっていこうと思います。

今日も良い1日にしましょうね音譜
ありがとうございました虹

音符 1月26日金曜日 いみこの占いday!
          朝10時から最終受付15時で時間制で相談にのります!
         30分3000円、使用ツールは西洋占星術とタロットカードです。
     10:00~10:30
     11:00~11:30
     12:00~12:30 
     13:00~13:30 予約済
     14:00~14:30 
     15:00~15:30
        延長は10分につき500円で最長20分までです。

    ご質問はメッセージでも構いません。
     お申し込みはコチラまでハート