こんばんは。いみこです。

朝早く、ゾロ目にて!新月を迎えます。
この新月、4時44分にて、アセンダント、太陽と月の度数がぴったり4度。444のふたご座新月ですマジで!?(でも、数えで5度になっちゃうんだけど、汗)

岡崎市の新月図です。
図にはないドラゴンヘッドはしし座の28度。土星と天王星と火のグランドトライン、ふたご座の火星が加わってカイト型。ヘッドの反対側にはテイルがあるので、そこも考えるとグランドセクスタイル一個欠け!木星、惜しい(笑)そんな木星は相変わらず海王星と150度、金星とギリ180度。

調和をとってるつもりが好き勝手しちゃって乱しちゃった、でもなんかやりたいようにしかできなかった、自分の奥からくるもう嘘はつけないという感覚。
本当の自分に立ち返り、向き合うということは傷の痛みに触れるということにもなる。
それでも思ったようにしか行動できないというか、「どうしてもこれをやりたいんだ」という一途な使命感に突き動かされて進むような感じもあります。

が。

肝心の新月部分がぽつんと離れてるんですね~なっ・・・なんと!
しかもASCにぴったり合きらきら!!(岡崎は1ハウスに入ってますね。東京の図は12ハウスだそうです)

本来5度って主張する度数で飛び出る感じもあるのですけど、ふたご座は風の柔軟サインです。しなやかで軽い。サビアンは「過激な雑誌」。情報が人を煽動する、プロパガンダを彷彿とさせるサビアンです。人の心を文字で動かすという知性はふたご座そのものな感じですね。
その情報にドキドキする!っていうのは何て言うかページをめくるワクワク感とも一体化していると思います。あ?wktk?(これって古いの?)目に見えない高揚感おんぷ

この新月は予想外な感じがありますよねー。
なんだかよくわからないけど、始まっているけど気付いていない。
わたしたちは自分の天命だ!と思っている活動に入れあげていると、「あ、そうそう、ほんとのテーマはこれね!」と横から付き出されるようなGOOD一見突飛なようでいて、「ああ!それか!!」っていう気付きキラキラ

方向転換、電撃発表、それらは世間を驚かせますが、当人にとっては当然の流れであるわけで。


火星と土星が軸を作ったカイト(グランドセクスタイル)で切り替えをする、されるといった出来事もあるかもしれません。
こっちかと思ったらあっち、あっちかと思ったらそっち、と揺れ動くかも。

そんな中、もう一つ孤立しつつも安定しているのはふたご座のルーラーの水星です。
溢れる情報、動き回る身体に対して芯のある知性を発揮して現実に向き合うことを思い出させてくれそうな。
迷ったとき、混乱したときに立ち返るのはおうし座の時期に確立した価値観に基づいたこと。
すると、水星が必要な情報を拾い、イマジネーションからその価値観を表現することにエネルギーが使われていくのではないかなと感じます。

水星が大きなアスペクトに巻き込まれていない分(ちょっとは関わってますが)地道さ、冷静さが発揮できそう。

この新月は、自分の中に眠っている魅力が引き出されてくる、または自ら掘り下げてプロデュースできるようなネタを発掘してみる、というところに意識を向けると意外な結果を得られそうです。

月曜日に行った夢会のレジュメでは最後にこう書きました。
自分にとってドキドキわくわくするような情報をたくさん集める感じです。
そして、それを「どうですか?」と見せるようにしていく。それが刺激となり引き金となり人々の心にたくさんの興味が生まれます。今月は、そんな自分の魅力を自分で発見しプロデュースできるようにお願いすると新しい自分に気付き出会える新月になりそうです。

今月も新しいサイクルの始まりを意識していきたいですね音譜
ありがとうございました虹

占星術の対面・オンライン鑑定やってます。
わたしと話をしませんか?
あなたのホロスコープの時間旅行をいみこがガイドします。
そして、あなたの想いを、あなたの話を聞かせてください。誠意をもってお聞きしますキラキラ
星から導き出されるあなたへのメッセージを読み解きたいと思っています。