おはようございます。いみこです。
え?明日が新月?
毎回そんなこと言って過ごしているゾえ゛!

今日の正午の岡崎市です。

今日も月はおうし座。昨日に引き続き堅実派。
といっても、昨日のようなまとめ作業とか集中的な感じよりも、自分の持ち物・・・物質とか価値観とか・・・から、あるものとないものの差を感じて努力するような傾向かなと思います。

河童先生はよく「人間はないものねだりをする。」とブログに書かれていて、わたしはその記事たちがとても本質を突いていて、「幸せって?」という問いへの「真理」を書いて下さっているなーと感じているのですけど、この「ないものねだり」を無意識ではなく意識的にできる日なんじゃないかと思います。

「ない」とわかっていても求めるもの。この気持ちを無駄だとはわたしは思わないのです。
どうにかしたい。
どうにもならないのか。
そんな希求する心が山をも動かす原動力になったりもする。
人間の「欲」をどう活かすのか。
そこに「生き方」が現れるんじゃないかって思います。ストレートに取りに行くのか、宗教的にコントロールするのか、哲学的に向き合うのか。いずれにしても、素直に「欲」を受け入れていれば良いのかなとか思ったりもしますシャボン玉
押さえ込んだものは外から別の形でやって来る、そんな歪んだ「欲」の形はちょっとコワイ(´-┃

おうし座の所有とか、欲って、生きていく上でのベースになるもの。
自分の欲しいものに向かっていくエネルギーはそのまま生命エネルギーでもある。

おうし座の最終では、自分の持ち物を公共に生かす、所有から生産へとシフトしていきます。
ふたご座に入るとそれらが流通します。
わたし自身、この流れをもっと自分に落とし込んでみようと思います。


Eテレの「ピタゴラスイッチ」で関根勤さんが出ている「こんなことできません」のコーナー、YouTubeで貼ろうと思ったら、動画はNGみたいでした汗2
何それ?という人は、動画で色々自作のをアップされてるから、検索してご覧になってみてください♪
というか、EテレHPの「主なコーナー」にも入ってないじゃん汗面白いのにー。最近見ないけど。
あんな風にユーモラスにどうにかしちゃえればいいのにね笑

どうにかしたいと思っているとき、それは新しい発見の時でもある。
新月前に様々な視点から自分の「ないもの、欲しいもの」を眺めてみるのも面白そうですキラキラ

では今日も良い一日をお過ごしください音譜
ありがとうございました虹

占星術の対面・オンライン鑑定やってます。
わたしと話をしませんか?
あなたのホロスコープの時間旅行をいみこがガイドします。
そして、あなたの想いを、あなたの話を聞かせてください。誠意をもってお聞きしますキラキラ
星から導き出されるあなたへのメッセージを読み解きたいと思っています。