おはようございます。いみこです。


えー、今日も正午の岡崎市です。

わたしは先日の満月の図でアルプス型が、と読んでましたが違います。すみません。

アルプス型は、ヨッドの重なりなので120度は入らないんです。あー、まだまだ浅い、甘いショボーン
申し訳ありません。


では気を取り直して!

ん~・・・150度なやり難さをはらんでるのですけど。
みずがめ座の水星とおひつじ座の天王星、いて座の土星との小三角がやっぱり冴えてますよねキラキラ
水星には金星もくっついて楽しみながらやれます。水星という発信の性質がキーになるので企画書書き上げてプレゼン、とか、こういったブログ発信とか楽しめそうです音譜

で、これからちょっとこういった活動においてアクティブさとか出てくるんですけども、ベースとして心身を整えておくことっていうのがずっとあるんですね。
これは、「健康だから大丈夫」とか「病院いってるし」「薬飲んでるし」「検診うけてるし」といったレベルよりも一段深い「自己の闇に向き合う」といったところまで含んでいると思います。
わたしも、できれば今のタイミングでインナーチャイルドを癒したい、もっと掘り下げて内面の深いところを掬い上げたいと思っています。ちょっと大がかりにやりたいのです。

火曜日にヨガに行ったのですが、こういったものがこれからは本当に必要になってくると思います。これまでのカルト的宗教の犯した罪は深いな・・・と改めて感じ入ります。ヨガとか、呼吸法とか瞑想なんかのスピリチュアル全般の思い込み、刷り込み、商業主義的理解、勘違いはもういーっぱいあって、何が信じられるのかとかわからなくなるんですけど、わたしは原典に還って勉強し直すしかないなーと今は思っています。
結局は本を読む、読み込んでみる、ということ。わたしの場合は、ですが。

もしくは松村先生やわたしがセッションをお願いした先生方のように私より先にその学びに入って本を読み、理解し、理解するための実践的行動をして体験として落とし込んで言語化している人の本を読む、講座に出る、講義を聞く、ということも。
自分で学んで気付きを得たらそれを実践する。
その上で真剣に追求している人に出会ったらその人から学ぶ。
純粋に追求している人から学ぶことは変な脚色がなくストレートに真理(という表現も怪しくなるのが何とも、、、なんですけど⤵)に触れることができると感じます。

で、例えば心身の癒し、深い理解をしなかったとしても、やることはたくさんあって、それをこなして進んでいくんです。癒やそうとしなくても何となくはそのまま流れていくことはできます。

でも、自分の中の深い部分にアクセスしやすいときにこころとからだを繋げるアクションを起こすほうがやりやすくなりますよ、という星のメッセージ(配置)だとわたしは思っています。

太陽は海王星とくっついて魚座でふたりぼっち(笑)です。

月は金星と120度になっていきますね。
クールさはありますが気遣いもできそうですし、美を磨く感じが出そうですねハート

太陽と海王星はたくさんの可能性を見いだして並べてみてあれもいいね、これもいいねとふたりで楽しんでる感じもあります。
決めきれなーいあせるという感じもありますが、今は「こんなにいっぱい可能性があった!」という発見をしていくことそのものを楽しんだほうが良さそうですあじさい

何かに向かって一生懸命になるというよりは、自分の奥深くを探求していくことが今は大事なのではないかと思います。

冴えた言語表現ができるので発信することを楽しんでくださいね!

モニター様も募集中です。 詳しくはコチラ

では皆様よい一日をお過ごしください虹
ありがとうございました星