「けいおん!!」 北米版BD [K-ON ! SEASON2]を買ってみました | iz-f の ほとんどヒトリゴト

iz-f の ほとんどヒトリゴト

「けいおん!」「たまこまーけっと」を中心に、大昔のアニメやマンガも少々。
 一部最近のも。
BABYMETALがかなり増えてるDEATH!

※記事の内容に関して具体性のある
  コメントのみリプライします。

2期「けいおん!!」のBD北米版[K-ON! SEASON2]を買いました。

この二つのパッケージで、2期27話が全て入ってます。
1に#1~#13、2に#14~#27



パッケージウラ面 


DVDと違い、BDは日本とリージョンコードが同じなので再生できます。(100%の保証はできませんが)
私の使っているソフトは「アップデートが必要です」とか出ましたが大丈夫でした。



中のディスク。1パッケージ2枚組です。

1の方 Disk1に#1~#9 Disk2に#10~#13

#なんかバランスが変則的な気がするけど、アメリカではよくあることなのか?


2の方 Disk1に#14~#22 Disk2に#23~#27

#トータル4枚なので梓が・・・



内容はもちろん基本的に英語ですが、日本語のオリジナル音声も入ってるので
切り替えるとほぼ普通に観れます。


当然英語の字幕もついてるので、音声を英語にして字幕を出すといろいろと面白い。

「英語だとこんな表現するんだ」とか、見慣れた話数もちょっと新鮮に感じます。
#[~Senpai]とか[~chan]は、そのまま使うんですね。

まだほんの少ししか観てませんが、唯の声がなかなかうまいしあってますね。
他のキャラも割とオリジナルに近い感じなのですが、唯の人が特に上手。
というのは、唯って結構変な声を出すことが多いけど、かなり雰囲気を忠実に再現
してて芸達者な方という印象を持ちました。


画質はディスク1枚に9話とか詰め込んであるので、多分ビットレートが日本版より
低いと思われますが、DVDに比べればずっと高画質。
特に2期のDVDは大変残念な仕様でしたから、あれよりはこっちのほうがはるかに
キレイです。


かなり程度の良い中古をAmazonから買ったのですが、2本で送料込み8,800円でした。



K-On!: Season 2 Collection 1 けいおん! 二期コレクション1 北.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
K-On: Season 2 Collection 2 (けいおん!! 第2期 BD-BOX2.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp