コインランドリー☆ | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!


12月に入ったというのに
今まだコタツこたつねこ が登場していない我が家。

コタツ布団が汚れてゴミが溜まるからからと
あえてコタツを出さないご家庭も多いようですね。

我が家もそうしたいところなのですが、
コタツ好きが多くて…ずっと催促されていました

でも、コタツを出す前に一度コタツ布団を洗濯してからと思いつつ、
タイミングを逃し洗えずにいたコタツ布団を、
やっと今日コインランドリーコインランドリーで洗濯してきました。

洗濯は一番大きな洗濯機で30分ほど回して1200円
乾燥は7分100円
『こたつ布団 高温で40分』
壁に表示されていたので600円投入で42分乾燥しました。

洗濯の待ち時間は行ったり来たりと ブーブー
手間が掛かりますが午前中のうちに乾燥まで終了。
でも、その時点でコタツ布団が完全に乾燥出来ている訳ではなく
うちに持って帰って日干しなければなりません。

コインランドリー費用は合計1800円
クリーニング代と比較すると少し節約できます

これでやっと、我が家にもコタツの団欒こたつねこぽかぽか ができました。