大雨の中での芝生植え | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!

今朝は、屋根を叩く大きな雨音耳で目が覚めました。

それ以上に驚いたのがリビングの雨漏り汗叫び


とうちゃん、大変雨漏り~ビックリマーク」と叫ぶと

何故か、いつもは起こしても起きない三男坊が玄関まで

走り出しダッシュ傘を数本持って来て雨漏りを防いでくれました雨が・・・。


その横で全然起きない長男坊ぐぅぐぅ

なんて頼りがいのある三男坊だろうと朝から感動してましたアップ



こんな大雨の中、息子達が通う小学校では、

グランド芝生化芝生に向けた、芝生植えの奉仕作業が決行されました。


こんな大雨だから、中止だろう??と勝手に決めつけて

しまっていた私でしたが、主人からの「芝生植えやってるよ

との電話にダッシュで準備して参加してきました。


どうやら、前日に「どんなに雨でもあります」という案内が渡されていたらしく

それを、子供から手渡されていないことに気づくのでした叫び



この大雨でも、お父さん、お母さん方は雨合羽を着て

たくさん集まっていらして・・・1時間半足らずで

広いグランド一面を芝生で覆いつくすことが出来ました。


でも、両端から中心に向けて植えていったので、

最後に芝生が少し足りず…一列のハゲちゃん通路が出来てましたが

どうなるのでしょうか?


たくさんの力が集まれば大きな仕事も、アっと言う間に

成し遂げることができるのですね。


あと一ヶ月ほど、息子達のサッカー練習サッカーもお預けですが

芝生が根付けば、思いっきりサッカーを楽しめるグランドに

変身していると思います音譜