お義父さんの誕生日☆ | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!

昨日6月2日お義父の誕生日クラッカーでした。


毎年、誕生日ケーキケーキを囲んで

お祝いすることにしているので、

長男坊が部活から帰るなり即行で

お義父さんの家に直行しました車


お義父さん、御年74歳

裸一貫で、魚の養殖業とちりめん加工業

築地でも名が通るほどにまで成長させた先見の明のある商売人ですスゴイ


そこに至るまでの道のりは

決して、平坦なものではなく、苦労の連続の道のりで…

という苦労話をたくさん聞かされてきました耳


そんなお義父さんのすごいところは、

どんな状況でも努力を惜しまず、

何よりも人を大事にし(お義母さんの力も大きいです)、

商売の先を読みそして実行して…

そして、それが形になって今に至っている…そんなところがすごいですビックリマーク


「いつも5年先を考えて商売をしている…」

そう何度も聞かされました。


人が休んでいる時も働いて…

人と時間を上手く効率よく使う工夫をして…

従業員のことも、常に考え、自分でおやつを用意してみたりと

とっても大事にしています。


そして、74歳にして記憶力がすごいんです。

何年の何月何日に何をした…(商売に関して)ってことが

スラスラと会話の中に出てくるからビックリです目


そんな、お義父さんをとても尊敬しています。


これからも、孫達で誕生日をお祝いできるように

元気げんきでいて欲しいと思いますラブラブ