我が家のエコ化☆ | 笑顔の家計を目指すママFP

笑顔の家計を目指すママFP

家計の見直し&省エネ生活で賢い家計作りを応援します!

昨年の暮れあたりから、リビングの照明の電球が

立て続けに切れたり、点滅状態になったり.....

少し、暗い照明の中で家族団欒を過ごしていました。


この状態を我慢していたのもエコ化の為に、

照明器具をLEDシーリングライトに変えることにしたからなんです。


照明器具をLEDシーリングライトに変えると決めて、

注文を出してみると、人気商品の為、入荷までに半月ほどの待ち叫び


やっと、我が家にやって来たのは、年も終わりかけの12月末。

どうにかクリスマスクリスマスツリーには間に合ってくれて一安心。



このLEDシーリングライトの消費電力はわずか59W

今まで使っていた照明器具の半分以下になります。

よく照明を使うリビングだから省エネ効果抜群です。


しかも、1日10時間電気を点けていたとしても、

10年以上使える超寿命なんですよ。すごいでしょビックリマーク

その間、電球の交換も必要ないし、電球を買わなくていいし、楽チンです音譜


使ってみての感想は、LEDだからといって暗い訳でもなく、

今までと変わりないか、それ以上に明るいくらいに感じています。


使い始めたときに、耳障りな“ビ-”っていう電子音がしていましたが、

しばらく使っていると、聞こえなくなりました。

気になったのはそれくらいです。


照明器具を交換する時にはLED照明、お勧めですよ!