大阪旅行ほぼ一人旅8 | わんことお庭と・・・

わんことお庭と・・・

好きなもの、好きなこと。
三人の娘たちと孫のこと。

おはようございます。

大阪旅行3日目最終日です。


8時50分頃ホテルをチェックアウト。

18時までホテルに荷物を預けられるので

17時30分に三女とホテル前で待ち合わせをしました。


難波界隈をウロウロし

りくろーおじさんの店なんば本店へ行きました。

カフェでコーヒーを飲もうと思い

9時50分頃、店頭の機械で順番待ちの受付すると

待ち時間は100分と印刷されていました。

この日は11時オープンでしたので

11時30分に席に着けました。


待ち時間の間に法善寺 水掛不動尊へ行きました。


高島屋に移動し、地下のイートインでちょこっと食べ、マルイで何か買おうかなとウロウロしているうちに時間になりました。


小学生以上は1人1ドリンク制。

4分の1チーズケーキは焼き立てではないそうなので焼き立てのホールを注文し、残りは持ち帰りました。

この後、てんしばに移動。

前日チェックしていたハンドメイドエキスポに行きました。

おじいちゃん手作りの汽車や車などが

¥1500などとても安く売っていて

孫へのお土産をどれにしようか迷った挙句、3種類の独楽を購入しました。

1つは、自分で好きな色、好きな柄を絵の具で塗らせて、世界でたったひとつの自分だけの独楽にします。

独楽の回し方は二女が教えられるので

そのうちできるようになるでしょう指差し

2つは、小さい手指でも回しやすい小さい独楽です。


この後、完全に疲れる前に少し休みました。

足底腱膜炎の踵はとっくに痛かったのですが

湿布と痛み止めで誤魔化せたのでラッキーニコニコ


そして、あべのハルカス周辺のお店で雑貨や洋服を見て周りました。

約束の時間が近づいてきたのでホテルに戻り三女に連絡すると、並んだお店がとても混んで席に着いたばかりだと言うので、1人で荷物を駅のコインロッカーに預け、また夜の街に出掛けましたニコニコ


予定では、お風呂に行くはずでしたが、三女が行かないんじゃいいか…となってしまいました。

テント泊やダウンタイムのある手術など風呂に入れない経験を何度かしていたので、あまり抵抗もなくドライシャンプーとボディシートで済ませました。


この日の歩数は、30097歩でした。


20時45分近鉄なんば駅西口発

途中のパーキング休憩で関西限定のおやつを爆買いし泣き笑い

6時45分JR宇都宮駅西口着

私たちの楽しい旅行は終了です。


三女と彼氏は1、2日目、ユニバ。

3日目、鶴橋と難波だったそうです。


お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ