ブロッコリーデビュー | 昨日何たべたっけ?

昨日何たべたっけ?

はじめまして。イユと申します。
好きなことは食べること、寝ること!
手抜き料理と2014年5月生まれの一太郎、2018年6月生まれ二太郎、2019年10月生まれ三太郎との日々を気ままに記したいと思っています。

させてはみたが、嫌がって、というより、口の動き的にカムバック。
ごめん三太郎。まだ離乳食早そうね…。
まぁ、アレルギー確認だけできれば良いや、のテンションで続ける。

昨日は解熱した一太郎、久々の保育園で疲れたのか、帰宅後トイレで寝落ち。大人のみだったので、豆板醤使って、豆腐入りエビチリ。
どっかの待合室で見た料理雑誌に載ってたメニューだったけど、写真よりぐちゃぐちゃに豆腐崩れたな。
でも美味しかったし、高価なエビを豆腐でかさましの発想好きだから、今度は高野豆腐でやってみようか。
・トマトスープ
・ふき イユ母ありがとう
・ブロッコリー
・豆腐入りエビチリ

寝落ちた一太郎を、悪気は無いんだろうけど、二太郎が「ねんね、ねんね」と言って叩いてた笑