心配するやん⁉️ | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

昨夜、私の母からメールがありました。

お父さん、日赤に入院したから、お見舞いに
行ってきたー、と。

私の両親は、訳あって別居。熟年離婚って
やつなんですけど、これは子供にとっては
非常に面倒くさいです…手間が倍です!

父は、病気だらけでして。
20年前と10年前に心臓バイパス手術を
しています。今ではよくある手術です。
しかし、術前には無かった糖尿病を発症
しました。もしかしたら輸血が関係してる
かも…と主治医から話があったそうですが…

くれぐれも誤解の無いよう!
輸血したから糖尿病になった訳では
ありません。
因果関係は、はっきりしていませんし、
もしかしたら、もともと糖尿病が隠れてた
かもしれませんので。

で、入院したのは経過診察で日々の記録を
見せたら血糖値がメッチャ高くなってて、
はい、入院!、となったそうです。


なんでそんなに高くなったん?
便秘気味やったから、ヤクルト毎日2本
飲んでたー!入院して止めたら直ぐに血糖値
下がったわー

………

やり過ぎやん…
ヤクルトが泣くやん。
確かにカラダにいいし、飲んでる人たくさん
いてる。

たからって、2本も飲む⁉️糖尿なのに…

娘もダンナも爆笑。

ヤクルト愛飲されてる方々、
こんな飲み方して、本当にすみません。

念の為、色々と検査して結果次第で
退院だそうです。

つかれた。