久しぶりー | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

大阪は朝から、土砂降りです。
風も強くて、通勤、通学だけで、
びしょ濡れになる事、間違いなし。
そんなくらいの大雨です。

最近はネタが無くて、
1週間に1度くらいしかアップ出来ず…

昨日は、7ヶ月ぶりに美容院に
行ってきました。

私の髪は、抗がん剤で全部抜けた訳で無く、
全体的に抜けて10分の1くらいになり、
ハゲタカの赤ちゃん、
と言って笑ってました。

4月の初めに終了してからは、
わーっと伸びてきた感じで、
最近はウィッグからはみ出してきたりと、
おさまりがわるくて。

美容院も、
今まで通ってた所にするか、
違う所にするかとか、
しばらく悩みましたが、
やはり長年通ってるとこに、
病名を告げてカットしてもらいました。

ウィッグ2つも、それぞれ毛量を減らして
もらったり、短くしてもらったり、
使いやすくしてもらいました。

上手く行けば、冬くらいにはショートで
脱ウィッグ出来るかもしれませんね~
と言ってもらえました。

キレイな髪が生えてくるかと思いきや、
白髪は白髪で、くせ毛はくせ毛のまま、
治療前と同じままでーす‼️

美容院はリフレッシュ出来て、良いです~

次回は、
白髪をヘアマニュキュアし行こうかなぁ
と思います。