放射線治療 シュミレーター | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

23日に、放射線治療の為のマーキングをしました。

私の場合、リンパ腫が両頸部と右ワキにあるので、上半身ハダカで、CTの台に横になり、頭を固定するネットを被されました。
このネットが、けっこうな力で顔を押さえるわけです。目は開けれないし、口も開けれないです。
たぶん、バラエティー番組でよく見る、ストッキングを被って引っ張る、あの時の顔になってた気がします!(◎_◎;)
もう、すごいブサイクやったな。(普通でも大したことないですが)

位置を決めるのに、レザーあてたり、マジックでマーキングされたり、テープ貼られたりと30分くらいかかりました。その結果、こんな事になりました(T▽T;)
{1296B20B-0D17-4C14-9AD0-2C94BF5B8277:01}

見苦しい写真で、すみません。
首って、年齢が出ます…この写真みて、悲しくなりました。
このマーキング、治療終了まで消せないので、外出が大変です。慣れないストールまいたり。
ゴミ出しだけでも、近所の目があるので気を使います…

治療開始は、27日から。最初の位置決めにX線写真を撮って、確認してから照射が始まるそうです。ちょっと緊張します。