放射線治療 初診 | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

最後の抗がん剤が終わってから、浮腫みが出るようになりました。今まで、こんな事は全く無かったです。日中は少し治まりますが、ゼロにはならないです。
30日に経過診察があるので、相談します。

4月16日
放射線治療の初診日でした。今日から始まるなぁとドキドキしましたが、結果、27日からになりました。

本当に診察だけで、しかも最初の経過から聞かれて…CTもかなり長い時間見比べてくれて、かれこれ45分くらいかかりました。何にもしなかったけど、メッチャ疲れました(ノ_-。)
治療は、14回~20回の間で、計36グレイ。
副作用は、日焼けのような皮膚炎。味覚障害は、出ないだろうと言われました。
良かった~。

23日は、X線シュミレータ、CTシュミレータで、位置を決めます。

27日から初回。平日毎日同じ時間に照射します。

しばらくは、自由を楽しみます。