ABVD療法3コース24日目 | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

副作用、ようやくマシになってきました。
いつもとほぼ同じですが、味覚障害ではなく口の中の痛みでした。ずっとピリピリしてて、噛む時に痛みが口中に走りますドンッ噛んでる内に痛みは少なくなって、普通に食べれるようになります。

イメンドとは別にテルペランを処方してもらってましたが、あまりスッキリしないので、前回からナウゼリンに変えてもらったら、なんかスッキリするような感じになりました。気持ちワルいが無くなる訳ではないんですが…

この5日間、ずっとベッドにいて体が痛くなり、気持ちもおかしくなりそうです。

娘が、頑張ってくれてます。朝のゴミだし、買い物、晩御飯作って、洗濯物干して畳んで、掃除機かけて。進んでやってくれる訳ではないです…
大阪府では、公立高校がただいま前期入試のため、登校禁止。当然クラブも無く、家で学年末のテスト勉強しなさいと言われてます。来年、受験生なんで、頑張ってもらわないと。
私も治療が落ち着いてる様にして、しっかりサポートしてあげたいなぁと思います。

今日も1日、ムリせず、ユルユルと音譜