これまでの経過9 | ゆっきいの悲喜こもごも

ゆっきいの悲喜こもごも

2014年10月、混合細胞型古典的ホジキンリンパ腫II期と告知。ABVD療法を4コース、放射線治療を36グレイ。2015年8月に治療終了し経過観察中。
2016年1月から医療事務の仕事を再開し、ママさんバレーも復帰し、忙しく1日を過ごしてます。

11月5日
PET検査

うちの病院では、PETの機械がないので
違う健診センターで紹介状を持って受ける
ことになりました。

治療前と後のPET画像はあった方が、
いいそうで。
治療後のガンのゴミみたいなものは
CTではなかなか分かりにくいそうで、
PETだとゴミは光らないそうです。

11時の予約でした。
これまた朝食禁止で
お茶か水のみ(  ̄っ ̄)

電車で20分くらいなんで、
体調が悪いわけでもなく、
久しぶりのナンバはわくわくします。
(大阪人なので、ごちゃごちゃしてるとこ
好きなです。疲れますけど)

早めに着きましたが、時間通りにしか
呼んでくれませんでした。
超お金持ち健診センターで、
会社の健診で来てる方がほとんど。

まず、更衣室で検査着に着替えます。
これまた、どこかのジムみたいな更衣室で
ロッカーがいっぱい。
しかもメッチャきれい。

身長と体重測って、問診して、
PETの部屋に案内されます。
ガンを光らせる特殊なクスリを
注射されましたが、
なんと1回目もれて中止。
再度注射、これは成功。
えらい謝られました。
仕方ないよね。

注射後、2時間は休憩。
500MLのお茶を30分位で
出来れば飲みきってと。
2時間の間、ブラネタリウムみたいな
個別のブースで横になってるだけ。
読書、ケータイも禁止でホントにひまで。
お手洗いばっかり行ってました。

ようやく、呼ばれました。
30分ほど、じっとしてるだけでCTと
同じです。
さすがに寝てました。

終了後、1時間また休憩。
もう、お腹すいて疲れた(+_+)。
やっと、終わり。

看護師さんが、
糖分補給にオレンジジュースくれました。
着替えてすぐに飲みましたよ!
ホントに美味しかった(o^~^o)

お会計、30、630円!
保険適用になってて良かったよ~。

この後、ダンナと待ち合わせして、
ウィッグを見にスウ゛ェンソンさんへ。

ウィッグについては、後日まとめて。