雨の日には。 | なんてことない毎日。

なんてことない毎日。

平凡な毎日を送れることってなんて幸せなことなんだろう(*´∀`*)なんてことない毎日に感謝感激(๑•̀ㅂ•́)و✧

おはようございます。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。


久々の恵みの雨を迎えた朝です。

ポツポツ小雨は、しょっちゅうでしたが。


晴れの日は耕して、雨の日は書を読む。

そんな四字熟語に適した日ですねー。


ところが、わたしは、最近、読書パワーが、


タダ下りなのです悲しい

 

未読の本は、あるのです。何だったら、再読でもいいじゃんか。


「読書は修行」という信念があるため、


「わたしの気持ちはさて置き、苦しくても読む」を数年続けていたのですが、


ここ最近は、休読宣言しました。

(作家の断筆宣言並みにカッコつけた言い回ししちゃいました)


今日の朝の諸々の掃除は終わりましたニコニコ(偉い)

ハウスダスト持ちなので、掃除中、鼻炎が大変です予防


リビングは、3箇所、ティッシュが置いてあります。(家族全員、鼻炎持ち)

ちなみに、腰痛持ちなので、お風呂掃除も辛い。


疲れやすいので、掃除終了後は、休みますニコニコ

(怠惰)


外の雨の音が励ましてるようでもあり、突き放してるようでもあり、それがまた心地良くもありますね。


ではでは、皆さま、良い日曜日をお過ごしくださいませ。








 フォロー待ってまーす指差し
フォローしてね