入院3日目&母子同室 | 神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲駅から徒歩1分。体質別痩身と小顔専門のサロンです。お一人様貸切り。雪美人正規取扱い店 BE NAX正規取扱い店。オーストラリアからオーガニックプロテインなど取扱いしています。

入院3日目の夜からは、べびちゃんと母子同室になることに☆彡

photo:01




スヤスヤとよく寝ていた頃ヒヨコ


寝顔がとってもかわいくて仕方がない♡

この日の食事はこんなかんじでしたナイフとフォーク
朝ご飯

photo:02



昼ご飯

photo:03




晩ご飯
photo:04




この日も全部完食( ´ ▽ ` )ノ

妊娠中に増えた体重が8キロおとめ座

出産翌日は、もとの体重に戻ってましたガーン

あたしがお産した病院は、母乳育児を徹底してたので、お母さんが母乳出るまでミルクを与える事はしないんですね。

退院ぎりぎりまであまり母乳が出なくて、少ししか出てないおっぱいを一生懸命吸ってるべびちゃんヒヨコ

日に日に体重が減っていくのを見るとなんだかやり切れない気持ちになりました。。


それでも、ミルクは出して貰えないので必死に食事を食べるようにして体重も2キロ増えましたチョキ

そして、少しずつ、少しずつ、母乳が出るようにかお


体重を元に戻すより母乳がきちんと出てべびちゃんを大きくする事が大事。

体重は、ただの数字であって気にはならない。ただ、出産によって骨盤が広がり、恥骨も広がってしまってこのまま放置してしまうと、腰痛、お尻の形、太りやすくなってしまう。


そうならないように、出産直後、助産師さんに恥骨を締めるためにトコちゃんベルトでしめてもらいました。


このベルトを着用してると腰痛が軽減されて身体が楽に^^;


出産一ヶ月過ぎた頃から、トコちゃんベルトにプラスしてお腹周りを引き締めていかなきゃ、、、ね。






iPhoneからの投稿