美顔率で若いころのお顔に☆ | 雪美人正規取り扱い店 神戸 体質別痩身&小顔サロンMA CHERIE

雪美人正規取り扱い店 神戸 体質別痩身&小顔サロンMA CHERIE

神戸で黄金比率に基づいた魅力的なお顔:美顔率のマッサージ&トレーニングと体質別痩身&小顔サロンをしています。美顔率の事、美容や健康の事、日々の出来事を綴ってます。


今日は、お顔のシワやたるみについて、すこしお話したいと思います。


2月に美顔率 を開催するので、美顔率って何?って方が、関西のかたは多くいらっしゃるとおもうので、



少しでも美顔率のマッサージトレーニングのお話ができればと思いますp(^-^)q


まず、セラピストとして、お顔~BODY~脚のつま先までトリートメントしてきたのですが、どうしてもお顔のたるみやしわがどうしてできるかがわからなかったんですよね。


関西では、顔の解剖生理学、顔の筋肉を詳しくおしえてくれるスクールがなく、あるといえば、お顔の筋肉をつよくマッサージするというせりふらしいものが多くて、

じゃあ、なんで、筋肉をつよくマっサージするの?


それを、明確におしえてくれるところがありませんでした。
(顔を強くマッサージするのはしわやたるみの原因、コラーゲンを傷つける原因になるのでやめましょう)

たまたま、ネットで検索してたときに、ヒットしたのが美顔率をつくった土門先生のブログ ひらめき電球

これを、見たとき、やった!ってかんじでした。


土門先生がいわれているお話もすごく納得のいくものでしたし、しかもお顔の筋肉、顔の解剖生理学を学べる!という気持ちですぐ予約をいれ、あたしは東京にいったのです。


話がそれましたね。美顔率のお話に戻りますね。


まずまず、どうして、シワやたるみができるのか?


これは、「お顔にあるミゾが浅くなり、ヤマが低くなるから」です。


ミゾというのは、鼻のしたにある人中という場所と上まぶたの上にある上眼瞼溝


ヤマというのは、人中の両脇にあるヤマと、あひる口といわれるくちびるの反り返り、目の下の涙堂


ですが、このミゾとヤマがあるから、余分な皮膚はこの部分にたたまれていて、たるみやシワがないんですよ。


あっ、でも、この余分な皮膚があるからおくちを動かせたり、目の開け閉めができるわけなんですが。


あかちゃんや20代までの若い方のお顔をよくみると(自分の若いころのお顔の写真見てみてください)


鼻の下の人中はくっきりあって、おくちもあひるぐち、目の下も涙堂がありたるみもないですよね~


おばあちゃんのお顔は??鼻の下はうす~くのびてひらべったくなり、目尻のシワやめのたるみが気になりますよね叫び


そう、このミゾとヤマがなくなると、余ってた皮膚はそこからはみだして、結果、たるみ、シワになっていくんですよ。


こわいですよね。じゃあ、お顔をつよくマッサージすればたるみやシワはなくなるの?ですが


お顔を強くマッサージすると、お顔は筋肉とくっついてますから、お顔の真皮の部分(皮膚の弾力性)が傷つくんですよね。

お顔のコラーゲンの部分は真皮の柱であり、顔の筋肉の腱の役割をしてますから、この部分が傷つくとおそろしいことになってしまう!


もうおわかりのように、きつくマッサージをするとお顔のコラーゲン部分が傷つくだけでなくせっかく、ミゾとヤマにたたまれていたあまっていた皮膚が引き伸ばされてたるみとなりシワになりますしょぼん


きつ~いマッサージをされていた方、いますぐやめましょうねニコニコ


美顔率はPNF法という神経や身体を動かす筋肉の反応をしやすくする
リハビリテーションで用いられてる方法をもとに作られています。

脳卒中などで神経が麻痺した人や、スポーツ障害の人にも使われているんですよ。


お顔のたるみがしわになる。今日は、ミゾとヤマのお話をしましたが、原因はそれだけではありませんビックリマーク


もう歳だからとあきらめている方、そうでないかたも、美顔率で魅力的なお顔になりましょう。


むしろ、昔の自分にもどりましょう!(笑)