妊娠3ヶ月目のBodyケアとお肌のお手入れ | 神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲駅から徒歩1分。体質別痩身と小顔専門のサロンです。お一人様貸切り。雪美人正規取扱い店 BE NAX正規取扱い店。オーストラリアからオーガニックプロテインなど取扱いしています。

今、妊娠3ヶ月目に入りましたp(^-^)q つわりが、けっこうひどく、食べづわりのつわりなんですが、


つわりの時期って精神的にも肉体的にも結構つらいものがあります。とにかく、じっとしているとひどくなるので

ほんとんど動きっぱなしの日常生活を送ってます。仕事もするし、家事も毎日しないといけないですし、
遊びにだって出かけます。


何がかわったか?と言えば、食生活では食べれないものができた事と普段好きだった香り、
アロマが受け付けなくなりました(^_^;)


つわりの時期ですが、アロマでお勧めなのが、グレープフルーツ、オレンジなど。


すーっとするので気持ち悪いのが少し軽減され、香りにも癒されます。


まったく受け付けなくなったのは、フローラル系の精油。ローズとか、ゼラニウムとか、ジャスミン、
イランイラン・・・・


女性ホルモンを活性化、子宮を促進させる精油がまったく駄目になりました。かろうじて、ラベンダーはまだなんとか大丈夫な日があります。


身体って本当に正直で、特に妊娠している間は香りや身体の変化、舌の味覚がいつも以上に敏感に反応して
しまいます。


そんな日常生活の中で、bodyケアとお肌のお手入れは出来るだけ毎日ケアしてますp(^-^)q



Bodyですが、乾燥する時期なので、妊娠線対策も考えて、ホホバオイルをたっぷり全身に塗ります。


妊娠3ヶ月目でも使える精油はあるんですが、今のところ香りに敏感なのでアロマなしでホホバオイルだけで
ケアしてます。


妊娠中安心して使える精油は、オレンジ、グレープフルーツ、ティートリー、ネロリ、ペパーミント、
ベルガモット、マンダリン、ラベンダー、レモン、ローズウッド、カモミールローマン


妊娠中使えない精油、6ヶ月目から使用できる精油の方は、次回、載せますねp(^-^)q


お肌のケアは、これまた乾燥するので、化粧水に乳液を塗るだけのシンプルなケア。

これに、美顔率をします。あと、週2回ほど、お風呂につかりながらお顔のマッサージをオイルでトリートメントします。

お顔のオイルトリートメントはコラーゲン活性化になるので、週2~3回するのがおすすめ☆


なんでもやりすぎは駄目なので気をつけて下さいね。


さて、今日からえべっさんですね。商売繁盛を求めてえべっさんに行かれる方も多いのでは?


あたしの家族も今日あたりにえべっさんにいけるといいな


素敵な週末をお過ごしくださいね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆