オーガニック?ナチュラル? | 神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲 徒歩1分体質別痩身&小顔専門 MA CHERIE

神戸 阪急六甲駅から徒歩1分。体質別痩身と小顔専門のサロンです。お一人様貸切り。雪美人正規取扱い店 BE NAX正規取扱い店。オーストラリアからオーガニックプロテインなど取扱いしています。



こんにちわ☆ 今日も神戸はいいお天気ですp(^-^)q



9月なのにまだまだ暑いですが頑張って乗り切りたいですね(・ω・)/



さて、昨日夕方からちょっと用事があったので元町まで出かけました。



用事を済ませておちびの国語帳とパンを買いに神戸では有名なお店へ行きました。



ちょうど、おちびの国語帳があるフロアとナチュラルスキンケアやアロマ、フットサロンなどが勢ぞろいしてたので



少し見ていこうと思ってあるお店に入りました。仕事柄、コスメから食品に至るまで気になるものは絶対チェックします。



気になってとったオーガニックシリーズのハンドクリーム。裏に書いてる成分表を見たら合成界面活性剤が!!



見た途端、すぐ棚に戻しました。オーガニックってうたっているのに合成界面活性剤を使う?



消費者をだましてるやん。知識のある方だったら成分表をみればすぐわかると思います。




でも何も知らない人だったら?安心して、これはオーガニックだから無添加だからナチュラルだからと信じて


しまいますよね。気にいれば商品を買いますよね。何も知らないと思ってオーガニックとか無添加とか


ナチュラルとうたって消費者をだますのは許せない。正直 オーガニック認定の化粧品会社が合成界面


活性剤を使う利益ばかり求める会社につぶされてるのが現状です。。。


合成界面活性剤の化粧品を使用するとどんな風になるかは以前にも書いてきましたが女性が一番リスクが



高いので本当に気をつけてもらいたいです。婦人科系の病気のリスクはもちろん、自分のお肌のターンオーバー


を狂わせ本来のお肌とはかけ離れていきます。シミが気になるからといって美白の化粧品使っている方、シミが



消えるぐらいの強力な合成界面活性剤が入ってます。普通に考えて消えるっておかしくないですか?白くなる


っておかしくないですか?話は戻って、成分表の見方ですが大体裏に書いてます。でも、日本の薬事法により


全部が記載されているわけじゃないんです。これって本当に怖いです。



特に気をつけたいのが


植物由来だろうが石油系由来だろうが合成界面活性剤を使ってるものは避ける


合成ポリマーと書いてるものや(ジェルやゲルや美容液によく入ってます)合成防腐剤を使ってるものはさける


シリコン性のものやタール色素など使われてるものもさける



ナノ粒子を使われているものは避ける(発がん性が指摘されてるそうです)



ほかにも色々ありますがこれだけ気をつけるだけでも違ってきますよ。


あとオーガニック認定でもオーガニック認定団体が許可している安息香naとかソルビン酸Kとかけっこうなケミカルな保存料が入ってるものもあります。



だから自分の目で確かめて買うっていうのが一番大事です。



お肌に気を使っている方の多くが高いクリームや美容液を買い、お肌が乾燥しているとか敏感になっているとか


言われる方が多いですけど、合成界面活性剤たっぷりのものを毎日使っていればそうもなるでしょう。。。


9月のワークショップも化粧品の正しい選び方や自分の体質にあった食事の選び方、化粧品を使わなくても


お肌力を高める方法、アロマテラピーのことなどを教えます☆お気軽にご参加くださいo(^-^)o



9月ワークショップコスモス受付中

9月11日(土曜日)アロマテラピー&アンチエイジング


9月23日(木曜日)フェイシャルセラピー




詳細はこちら ハチ



今日も1日心穏やかに過せますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆