身近な野鳥 ③ シジュウガラ | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

公園で一番多く見かける小鳥

 

公園等でよく見かける、

小さくて、可愛い 野鳥

鳴き声も 色々多才

私の好きな野鳥 NO.1 !!!

 

しかし

写真撮影は、意外と難しい

動きが、早い

すぐ逃げてしまう、

顔が黒く、目がはっきり写らない 等々

今まで 綺麗に撮れたことは、極まれ

 

今回は、地面に降りている所を、

この場面では、動きは少なく、

少し(?)撮りやすいかも

とにかく 可愛い小鳥である。

 

 

大仙公園で撮影

シジュウガラ

 

巣づくり か  ???

 

 

 

 

 

 

 

 

黒、白、きみどり、 ・・・・・・・・・

華やかな色系では、ないが、

良く見ると なかなか 綺麗な色である。

ぜひ 近くで 観察したい鳥である。

 

 

 

 

何 をしている。 ?????

 

 

 

 

アップ で 

 

 

 

 

 

一番 会う機会の多い 野鳥

奇麗な、小さい 野鳥

 

今回は、300mm望遠で

カメラは、初心者用(?)ニコン D5600

本来は、500mm が欲しい所 ・・・

その分 気づかれない様に そろり そろり と

逃げられない様に ・・・ ・・・ ・・・

10m以内 でないと、・・・ ・・・ ・・・

5~6m位が 良いのだが ???

 

次回は、 これまた 人気の メジロ

 

  

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村