身近な野鳥② カイツブリ | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

池で一番小さい鳥

 

小さな 水鳥

すぐに 潜ってしまう

よく

あれは、子供の鳥ですかと ???

聞かれる。

留鳥であるので、年中 いる。

奇麗な鳥ではない。

鳴き声は、澄んだ いい声 だが

遠くにいるのと、小さいので 聞いた人は、

この鳥が、鳴いているとは、解らない。

??? 

  

最近 人に慣れてきたのかも ???

近くに 来ることもある。

そんな時に、 撮ってみた。

撮影機材は、D5600と300mm望遠 

 

 

古墳の池の 状態

沢山の カモ達が、浮かんで(??)いる。

この中には、 カイツブリは、 いない

 

 

カイツブリ

奇麗な鳥とは、 ???

 

 

 

 

 

 

何をしているのかな ???

変な 格好 !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、珍しい カイツブリ

カンムリカイツブリ

渡りをする 種類

普通のものより

大きい、首が長い

今年も つがいで 来てくれた。

 

 

 

いつも いるのに ????

じっくりと 観察することは、ない

小さい 水鳥 位の 知識しかない

目立たない 鳥

すぐに 潜ってしまう。

なかなか じっくりと 観れない !!!

ただ  美しいとは、 ????

 

ただし

鳴き声は、一番 美しい (???)

 

  

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村