もう 3月 春 本番か ??? | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

桜も咲き始める ???

 

今日は、3月4日

私の住む 堺 でも

早咲きの桜が、咲き始めた。

梅も 真っ盛り !!!

今日位からは、気温も上がり

春本番 到来か ???

 

そんな 暖かい日に 撮影に

カモ類も もうすぐ シベリアに

今が、 撮影時である。

 

昨年位から わが家の近くの

「ニサンザイ古墳」に、タカの仲間の

「ハイタカ」 を 撮りに カメラマンが、

朝早くから 来られる。

 

撮られた写真を見せてもらうと、

それは、驚くほど 上手 !!!

写真に対する思い、カメラ等の機材の

話を聞くと、 それも驚き !!!

最新のカメラ、レンズの進歩は、すごい

ミラーレスカメラ、鳥の目 追従の

フォーカスシステム ・・・ ・・・等々  

 

どうしたら 上手くなるのか ???

私も 少しは、上手くなりたい ??

そういう 希望はあるが、???

とにかく 上達しないのである。

話を聞いて、写真を見せてもらうと

ますます 上手くなりたいと ・・・ ・・・

 

一つの例として

ハイタカは、かなり離れたところにいる。

私の、腕と機材では、難しい !!!

しかし ここに来る人に聞いてみると、

こんな近くで、タカを撮影できる所は、

少ない、めったにない と ・・・ ・・・

撮られた写真は、メチャクチャ良い、スゴイ

 

確かに カメラ、レンズは、かなり かなり

高額のものになっている。

それ以上に 技術も 素晴らしい !!! 

 

基本の

写真に対する考えが、違うのである。

費やすお金、日々の努力に 雲泥の差が

ある。と 思いました。

しかし 私は 全てに 中途半端、

上手くなるはずがない !!!

しかし

少し位は、 上手くなりたい と言う

希望はある。 !!!

最新のカメラ・レンズが、ほしくなってきた。

!!!

 

今回も 最近の写真 を、

恥ずかしい様な写真ですが ???

 

 

一週間前の 早咲きの 河津桜

 

 

ミコアイサ

後ろから見た姿

 

 

 

 

いつもの 側面の 姿

 

 

梅の花 に集まってきた

メジロ

メジロの黄色っぽい色と

梅の鮮やかな桃色の対比が、

美しい !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古墳で見た

タヌキ ???

顔が、白すぎる気もするが、???

暖かくなって 巣穴から

出てきた ???

 

 

年なのか

白すぎる ???

 

 

 

明日からは、暖かいらしい。

もう春である。

外に出かけるには、一番いい時期に ・・・

カモ達も シベリアに ・・・ ・・・

カメラを持って、 ・・・ ・・・ ・・・

 

  

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村