生物多様性 ハチドリ ??? 虫 ??? !! | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

残り僅かの 秋に ・・・ ・・・

 

公園の 花に群がる、

チョウ等の昆虫が、

残りの秋を、賢明に、生きている。

 

そんな中で

奇麗に咲いた ダリア の

花から 花へ と 飛び回り、

片時も、じっとしていない、

ハチドリ みたいな

けったいな 虫 ???

今まで 撮影したことがないので、

珍しい ので

撮ってみた。

 

調べてみると

なんと ” ” ???

スズメガ の仲間 の

 

オオスカシバ 」  らしい ???

飛びながら 蜜を吸う

器用な虫、

おそらく ものすごい 速さで

羽を、羽ばたかしているのに違いない

蜜を吸う時に伸ばした、長い口

いつもは、丸めて収納している。

口の長さにあった、花があるらしい。

 

これらは、写真を撮ると、

よくわかる。

目 も ギョロ としていて

面白い  !!!!

じっくり 見てやって ください。 !!!

 

 

10月の初め 長居植物園 で撮影

花の少ない時期

ダリア が 奇麗に咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

丸めた 口( くち ???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、チョウ・ハチ !!! です。

 

 

 

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村