ハナショウブ 見頃 まじか !! | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

堺の ハナショウブ の名所に 

 

久しぶりに

太陽の光が、・・・ ・・・

そこで 

近くの 白鷺公園

ハナショウブの開花 の様子を見に

しかし ちょっと 出遅れてしまって

着いたのは、11:00

これは 遅すぎ !!!!

 

開花状況は、

見頃の ちょっと前 ぐらい

品種によっては、まだまだなものも ある。

写真撮影には、ちょうど いいかも ???

よって 少しだけ 撮影したので

紹介します。 !!!

 

2021.05.22  白鷺公園

堺市のハナショウブの名所(???)

柵等はないので、いつでも はいれる。

早い時間が、良い !!!

 

広い公園の 5カ所位の所に 植えられている。

今年は、少し 出来が悪いのかも ???

しかし  奇麗である。

 

 

 

 

花びらが、大きく 薄いので

咲き始めが、撮影には良い。

それも 朝早い時間が、 ・・・ ・・・

 

 

黄ショウブの、ことを書いた時に

黄色いハナショウブは、少ないと書いたが、

最近では、かなり 存在するらしい ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらの、付け根の

黄色い模様が、ハナショウブの特徴らしい。

 

 

 

ハナショウブ 奇麗な 花である。

お風呂に入れる ショウブ は、 別のものである。

見るなら 早い方が いいかも ?????

 

 

 

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村