甲斐犬赤虎 本当の毛色①??? | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

赤虎の毛色 ???

 

本当の赤虎(?)の毛色 ???

実際 これが、”赤虎の標準” というのを、

私は、文章でしか 知らない。

本物の ”赤虎毛” は、 ?????

50年、100年先にも 変わらない 基準が、

色見本的なものが、 ・・・ ・・・ ・・・ 

保存ということを、掲げるのであれば、、

標準色見本(?)”が必要である。と思う。

勿論 色だけではなく 全体の 犬種標準

が、不可欠である。が !!!

発見当時からの「甲斐犬」を知っている先輩

が、どんどん いなくなっている現在、

将来にわたって 原始から日本人に、飼われ

進化してきた 甲斐犬の姿・性能を、違わずに、

未来に残していくためには、 もっと 詳しい 

「甲斐犬標準」 が必要である。

それも 文章 と 画像 で 示した。!!!

 

(余計なことですが、参考に)

日保と甲斐犬愛護会では、設立時の現状 が、

かなり違うので、比較することは、難しいが、

日本犬保存会では、かなり詳しい、犬種標準が、

設立初期より存在している。その上

もっと詳しい解説も、ある。!!!!

また 各時代でも 会誌上等での、研究・評価も

活発に行われ、公表されている。

そんなん 中で

「甲斐犬」は、日保の犬と違うのだ とか 各部

の形が違うとか 色々いわれている。が

しかし どこがどう違うのかという明確なものは、

保護団体としては、公表していないのでは、??

ここまでは、私の勝手な、感想です。

 

 

我が家の 甲斐犬 ハナ 7歳 メス

 

はたして  中虎 ? 、 赤虎 ??

5月16日朝 曇り・雨模様気味 で 撮影

新しいカメラで、 撮影

虎毛の犬を、見たままの色合いで撮影する事

は、難しい。

今回は、比較的色が出やすい、早朝の日陰で、

撮ってみた。設定は、オート である。

冬の間に太ってしまった。首が短く見える。???

体型も とても 鹿犬型 とは ・・・ ・・・ ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の色が、 赤虎 に、合格かも ??? 

 

 

 

 

 

 

光線の当たり具わいで

少し 黄いっぽい 感じがする。 

 

 

上側が、頭

 

 

下側が、 頭

 

 

 

 

天候、時間 等々により かなり 違うので

色々撮って 比べています。 が、

いまのところ うまく撮れたことは、ない。

 

次回は 早朝 天気のいい日 の写真です。 

 

 

 

 

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村