甲斐犬赤虎  山野に映える ③ | 甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬と古墳の里 堺もず で暮らす

甲斐犬(日本犬)の 写真を中心
にしたブログです。
写真 1000枚以上
” 甲斐犬 ” と ” 古墳 ” で検索
甲斐犬(日本犬)の あれこれ
が、いっぱい !!!
たいていの情報が、あります。

山では、地味な犬・地味な色 ???

 

この犬は、派手な犬では、ない。

華やかさは、ない。

山では、特に そう思う。

山野に 溶け込み ・・・ ・・・  

赤虎の場合は、 枯葉の中に、 ・・・

 

この犬の性能、特徴を、残していくために は、

都会で飼って この犬の性能を、残すためには、

賢さ を、維持していくには、 

何が、必要となるのか ???

このまま(???)の飼い方では、

たんなる 愛玩犬 に、なってしまうのでは ??

 

一般の飼い主が、狩猟をすることは、難しい

普通に飼いながら 性能を維持する ???

そんな 飼い方は、存在するのか ???

 

過去にも 書いたが

最近

山里が 荒れている。 

人が、どんどん少なくなっている。

クマや、サルや、イノシシ が 人里に出てきて

作物を、食い荒らす。

野生獣の数が、どんどん 増えてきている。

収穫できない。 !!!

 

被害を、少なくするために

最近

”〇〇追い犬” が、話題である。

私は、 日本犬の生き残る道は、これだ と

思っている。

山里で。日本犬を、飼ってもらうことである。

できれば、 サル追い犬、イノシシ追い犬、クマ追い犬、

として、・・・ ・・・ ・・・

里に出てきた野生動物を、山に追い返す。

里に 出てこなくする。

この能力に 最適なのが、 甲斐犬 である。

 

ただし この用途で、犬を放すには。

犬の認定 が必要となる。

訓練を受け、認定犬(?)に、なることが、必要

 

 

これぞ ”保護色”  ??? 

 

 

冬  枯葉 の中で

 

 

甲斐犬 は、 険しい所(?) が、 得意 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯葉 の中を、 疾走する 甲斐犬

 

 

枯草 の中を、疾走する 甲斐犬

 

 

 

 

自然の中で 躍動する 甲斐犬

昔 撮った写真を、紹介しました。

今は、年齢の関係もあり、山に 行けていない。

若い人は、ぜひ

甲斐犬 と 一緒に 山で遊んでください。

犬は、何も教えなくとも どんどん 賢くなります。よ

?????

 

次回は、このシリーズの 最後です。

 

 

 

お願い

ランキングに参加しています。
記事を読んで良かったと思った人は、

マークのクリックをお願いします。

( 甲斐犬に 興味がある人、 家に遊びに来てください。
我が家の犬と遊べますよ )


にほんブログ村