多肉に雪 | 橙*なちゅら

橙*なちゅら

ブログの説明を入力します。

先日の大寒波雪

このへんめったに降らないし積もらないし~
と外も見ず引きこもりん🏡

母から
『雪ちょっと積もった~⛄そっちどんな?』
とメール。
実家は車で10分ほど🚗

え?
まぁ実家の方が寒いしー(山寄り)
と外出てみたら



あら




あららららーガーン

主人はまだ仕事だったので多肉は無理えーん
プランターだけ玄関に避難笑い泣き

そしてさっき
娘チャンが寝てる隙にzzz
ポスト見るついでに多肉!



あーあ



あーあ…

色的にヤバそう。ゼリーやゲロー
これって生き返るのかしら…。

しかしルビネは頑張って花を咲かせていましたひまわりおねがい



娘チャンも生後2ヶ月半ラブ
お宮参り
初めてのクリスマス
初めてのお正月
を無事迎え。
もうすぐ100日祝いのお食い初めお祝い

ありがたいことに
夜はまとめて寝てくれますzzz
最近寝ぐずりが始まった笑い泣き
ぐずぐずする日もありますが
寝たら基本起きませんウシシキラキラ

昼寝が減ったのですが
隙を見ての家事もだいぶ慣れてきましたチーン

まだまだ多肉はいじれませんが照れ

母曰く
『あんまりしんどそうじゃないけん、わたしの苦労がわかってもらえん』
だそうで。

わたし夜泣きギャン泣き星人だったそうで(笑)
なんかすみません照れ

産後入院中も助産師さんたちに
『さぁさん二人目やっけ?』
と。
『慌てないし落ち着いてるから
経産婦さんかとおもった~』
とのことで

母も『慌てんねぇ…』と。

慌てんけどしんどくないわけやないんやけど?ニヤリ
体痛いわ~笑い泣き