Pickup truck | ヒューストン留学日記

ヒューストン留学日記

ヒューストン留学の日々のつれづれ日記です。

言わずとも知れたように、アメリカは自動車社会です。


特にテキサス州は広い、なんでも大きい(これはアメリカ国内でもこのイメージみたいですね)!



こっちにきて驚いたのが車種、特にピックアップトラックの多さでした。


日本ではあまり見ない、後ろが開放型の荷台、それこそトラックになっている形の車です。DASH!

日本でトラックというと軽トラックを思い出しますが、大分サイズ感が違います。


写真が残念ながらないので、検索を。(笑)



それにしても多い!スーパーに買い物に行って見渡すと、何台もこの車時が見える目おろー

壮観~車車 ←この形じゃないんですけどね。


調べてみると、なになに、、、

「・・・テキサス州では非常に人気が高く、全米のピックアップトラックのうち14%が売れていて、全米最大の市場である。」


おおー!!



この多さはやっぱり半端ないと思っていました。

若い人を中心に、荷物を運ぶためというより一種ファッションで乗る人がおおいようです。

もちろん家具もたくさん積めそうなので、IKEAやコスコに行くにはよさそうかもニコニコ音譜


道路が広く、駐車場も広いアメリカならではですねにひひ