色々代わってはばたばたしてます。
私は介護付き住宅で働いていて、行えるサービスが減っちゃいました。同一建物で、減算があるのです。前からあったけどね。
でも、やることは減る訳ではないし、老化とともに増えていくんですけどね。結果、点数越えて施設サービスが増えている入居者のかたは、そこで住むことが難しくなりそうですね。
10年同じ所で働いていたら何万処遇改善付くといわれても、処遇改善なんて、いつなくなるかわかんないし、働いてるところも、いつ潰れるかわからない。
私が出来ることは、出来ることを頑張るだけです。
ヘルパー2級で10年以上働いてる方がいて
「忙しくて、資格なんて取れる暇が無い」
と、言う人がいます。そして、介福、実務者のかたより給料が少なく不満な気持ちで働いて…勿体ないです。
不満を感じて、解決の糸口が少しでも、見えるならそこ目指してがんばろっ。