ヨガフェスタ2023 | 長岡市 ヨガ インストラクター iyo(いよ) のブログ

長岡市 ヨガ インストラクター iyo(いよ) のブログ

海外ヨガ経験豊富なヨガインストラクターiyoが長岡市でビギナーヨガ・マインドフルネスヨガ・陰ヨガ・インド式ヨガセラピークラスを開講中。(現在スタジオのみ)

ヨガインストラクターのiyoです!
長いこと投稿していませんでしたが
最近ヨガの活動に動きがあり
また再開したいと思います。
よろしくお願いします。

まずは、ヨガフェスタ2023に行ってきたことからお伝えしたいと思います。

4年ぶりのリアル開催でした。
パシフィコ横浜で3日間。
毎年楽しみにしていたイベントです。
今年は生徒さんを誘い
現地集合で一緒にクラスを
受けてきました!
楽しんで頂けたと思います♪

シヴァナンダヨガや
アーユルヴェーダ
インサイドフロー
ヨーガ療法
ピラティスなど
沢山のクラスに参加してきました。

インサイドフロー2時間クラスでは

シャワーを浴びたかのような

滝汗をかき


ヨーガ療法では
私が一番初めに取得した
ヨガインストラクターの資格であったことを改めて思い出して
今この歳ならわかることが
沢山あるなぁ、と感動してきました🥹

ピラティスを学ぶことによって

解剖学的にヨガを考えることもできるので現在勉強中です


充実した連休を過ごしたおかげで
週の始まりは心も体も満たされて
素晴らしく気分が良かったです

ピラティスの先生(鍼灸師でもある)の言葉が忘れられません

ヨガの達人は自分の体の中のことを

見えているかのように認識する


不調や未病


感情の発生や


脳の疲れ

これらを
認識できると

今の自分の状態が俯瞰して


見えます



出っ張りすぎたり
引っ込みすぎたり
巻き込まれすぎたり

いつでも中庸にかえる・戻る
きっかけの「気づき」に繋がると
思います

改めてヨガバンザイ
って気分です❣️

ありがとうございます😊
今日も元気に過ごしましょう

いよ