春の訪れ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

春の訪れ

ブログリーダーのみなさんかお

こんにちは音譜 そして、Happy St. Valentine's Dayラブラブミルクチョコレートラブラブ


寒い日々が続いていますが、日差しは少しずつ春のぬくもりを感じられるようになってきましたねキラキラ
インテグラル・ヨーガの、ゆったりとしたリラックス感たっぷりのアーサナも、ぜひ午後の温かなお日様を浴びながら行って、冬の間の運動不足を一足お先に解消してみてはいかがでしょうべーっだ!


私は、この3連休に鎌倉まで「春」を感じに行ってきました電車電車電車海


前日までは、天気予報の晴れマーク晴れを見て、大好きな山歩きをしようと張り切っていましたが、さすがに2月ガーン晴れていても、気温はなかなか上がってくれませんでしたので、無理はせず、お寺巡りに予定を変更しました得意げ


鎌倉一好きなお寺、妙本寺の境内で、あたたかそうな日差しを浴びる梅の木をパチリ  木の陰の存在感も、いい感じでしたにゃーネコブタネコ(ここには、有名な住職猫がいるんです。猫好きな方は、お時間をたっぷり取ってどうぞべーっだ!

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ-梅


一眼デジカメを手に、梅の花の写真を撮る人がたくさんいらっしゃいましたカメラ

最近は年配の方にも優しい、軽量で扱いやすいタイプのカメラが、出回っているんですよね!


枝垂れ梅で有名な宝戒寺寺の福寿草

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ-福寿草

枝垂れ梅もステキでしたが、地面からぴょこっと顔を出して咲いている、黄金に輝く可憐な花びらを持つ福寿草も、春の訪れを大地から感じられて私は大好きです。


福寿草の黄色い花花言葉読書は『永遠の幸せ』なんだそうですワオ目



毎日の普通の生活の中に、つい微笑んでしまう瞬間が少~しずつあって、それがマーラー(数珠)のようにつながっていく・・・そんな幸せが永遠の幸せなのかも・・・なんて思いましたピンクスマイルピンクスマイルピンクスマイルピンクスマイルピンクスマイル


みなさんにとって、『永遠の幸せ』ってどんなイメージですか?


考えてみるだけでも、自然と微笑んでしまう、そんな素敵な花言葉ですよね好ハート