無事に出産致しました☆そして、いよいよレッスンも再開致しますっ♪ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

無事に出産致しました☆そして、いよいよレッスンも再開致しますっ♪

皆さま、ご無沙汰しておりますラブ

無事に出産を終え、只今育児に奮闘中の彩子ですぺこり

出産当日は、ちょうどレッスンのお休みを頂いて一週間後でした。

ぎりぎりまで赤ちゃんも待っていてくれたみたいです好


当日は、朝から少しお腹の様子が違うなという感じがあり、「いよいよかなっ」と病院に連絡をし、一度診察を受けたのですが、「まだまだっ」という事で、一度帰宅という事になりランチをしてデザートにしっかりとパフェも食べて、

自宅に戻り、ヨーガをして、シャワーを浴びて夕ご飯を食べていましたナイフとフォーク

すると、少し陣痛の痛みも本格的に強くなってきたので、ここでいざ入院!!千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

私は、アクティブバースでの出産を希望していたので、陣痛もヨーガをしながら

乗り越えました。

この写真も本当に産まれる数時間前の陣痛の合間の写真です音譜音譜千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

本当にヨーガのお蔭で陣痛の痛みも上手く逃す事が出来て、破水してからは一気に約2時間で赤ちゃんに出逢う事が出来ましたGOOD

助産師さん曰く「まさに超のつく安産だった」そうです。
陣痛の痛みが全くなかったわけではありません

が、陣痛は赤ちゃんに出逢う為の最後の試練アップアップ

私は、妊娠中もマタニティ・ヨーガを行っていましたし、分娩時のイメージトレーニングも行っていたので

実際に陣痛がきても焦る事はなく、ヨーガでも大切な緊張と弛緩を意識して呼吸法も実践する事が出来ました合格

勿論、絶対に無理は禁物ですが、私は身をもって妊娠中のヨーガもお勧めしたいです好


本当に素敵な出産の経験をする事が出来たのも皆様の応援のお蔭です。

これからも、レッスンを通して皆様に少しずつでも恩返しをしていければと思っていますかえちゃんへ


そして、先日無事に乳児検診、産後検診を終えてお医者様からもレッスン再開のお許しも頂けましたラブGOOD

早速、今月7月31日(土)の吉祥寺レッスンよりレッスンを再開致します音譜

(六本木、高田馬場レッスンの再開に関してはもうしばらくお待ち下さい。)千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

レッスンの詳細、お問い合わせは直接ayako.iyoga@gmail.com までご連絡下さい。

復帰初回レッスンでは、妊娠中や出産時のお話等も出来ればと思っていますきらきら

今後は、おちびちゃんも連れてのレッスンとなりますぺこり

妊娠中もそうでしたが、私にとってヨーガは一生涯ありのままの姿で向き合っていくものと思っています。

中々、思うように行かない事も今後はあると思いますがそれもしっかりと受け止めながら

皆様と一緒にヨーガを通して成長していけたらと思いますアップ

いよいよ、今月末よりレッスンも再開ですGOOD復帰へ向けて準備も進めています。

皆様とお会い出来るのを、本当に心から楽しみにしていますっwハート☆wハート☆


最後になりましたが、産休中も温かく見守って下さった皆様本当に有難うございました。

これから、一児の母になり更にパワーアップしていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致しますキラキラ