安産へ向けて☆☆ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

安産へ向けて☆☆

皆さん、こんにちはラブ


今年は、桜が咲いても少し寒い日が続いていましたが

皆さんはお花見、堪能出来ましたか!?

桜が大好きな私は、今年も色々な桜を見てきました桜桜

箱根では満開の桜が雪化粧に染まり、とっても幻想的で感動しましたきら

桜は、周りにいる者を幸せ笑顔でいっぱいにしちゃう凄いパワーを持っていますよねアップ

開花してあっと言う間に葉桜になってしまう桜ですが、自分の役割がきちんと終わるまでは桜は絶対に散らないのだそうですキラキラキラキラ


さて、写真は皆様から頂いた安産お守りの数々ですこれ→

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

安産サインは、タモリさんより父がもらってきてくれましたきら

その他にも、レッスンに来て下さっている皆さまからも本当に想いのこもったお守りを頂いてwハート☆

とっても心強いですGOOD

いつも優しいお気遣いをして下さる皆様、本当に有難うございますきら


私も、9ヶ月目に入り来月にはいよいよ臨月に突入ですきゃー

ヨーガの効果もあって、本当に母子共に元気元気ですこぶる順調なので

お医者様と相談しながらこのままレッスンもぎりぎりまで行う予定です音譜

(詳細は、様子を見ながら皆様にご案内させて頂きますね!!)

皆さん、帰りにはお腹をなでなでして下さるので、何だかとても嬉しいですHAPPY

是非、レッスンにいらした際にはぽっこりお腹なでなでしてくださいね好



私は、正直以前は出産に対して痛そう、怖い、私には絶対に無理と言う思いで一杯でした。

でも、マタニティ・ヨーガの講座を受けて素晴らしい出産を実際に経験した方々のお話を聞く事が出来て、

出産に対しての考えががらりと変わりましたキラキラキラキラ

そして、私自身のもとにも新たな命が宿ってくれました流れ星


実際に始めの頃は、体調が一気に変わるので戸惑う事もありました。

でも、そんな中でもヨーガを続ける事が出来て自然と自分の状況を受け入れる事が出来ました。

こうして妊娠しても変わらずヨーガを続ける事が出来たのも、家族の支えや応援してくださる師匠や仲間、

皆様のお力添えがあっての事です。

どんなに体調が少し優れないなと感じる時でも、ヨーガをすると本当に心や身体が楽になりました。

誰でも、何だか身体や心が思うように動かない時もあります。

でも、ヨーガをする事でどんな時でも良い状態の時、悪い状態の時がある。例え、悪い状態の時が続いていても必ずまた良い状態の時もくるという事を信じられる様になるのです。

それは、呼吸やポーズを行っていく中で自分の身体を通して、良い時、悪い時は繰り返していると体感として分かるようになってくるからなのだと思います。

だから、少し思うようにいかない時でもまた必ず良い状態になると信じ、その状態を受け入れ焦らなくなるのですよね。

私も、出産へむけて未知の世界なので不安な気持ちもありますが、陣痛の痛みもしっかりと受け止めて

頑張ってきたいと思います好GOOD


次回の更新の時にはもしかしたらベビちゃん誕生のお知らせになるかもしれませんがwハート☆

素敵な出産報告を出来るように、ヨーガで身体や心を整え、皆様の応援も胸に励んで参りますっきら

産後少しの間、レッスンもお休みを頂く事になりますが(目指すは一ヶ月検診後には復帰!)、産休前にレッスンの後に皆様でランチ会も計画していますので、

是非是非、只今妊婦パワー全開の妊婦インストラクター彩子に一目でも会いにいらして下さいねキティー キティーちゃんキラキラキラキラ