一日 | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

一日


こんにちは。Maicoです。

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

寒い日が続いていますが、だんだん春の気配が感じられるようになってきましたね!

家の前の桜の蕾が、どんどん膨らんできました☆


元旦、今年も初日の出を見に大山へ登ってきました!

今年も夜明けの山頂は、痛いくらい寒くて、後で調べたらマイナス12度だったようで、

太陽の光や温かさが、本当に有り難く感じました。

今年は、ちょうど太陽が小さな雲の後ろから上がり、見たことないような日の出を拝むことが出来ました。


初日の出だから特別綺麗だったわけではなく、毎日毎日こうして太陽が昇っているんだと・・・

一日一日を大切に生きよう!と、改めて思った年明けでした。

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

大山の駐車場の近くにとってもおいしい大山豆腐のお店があって

下山してみんなで食べた湯豆腐が、優しくて絶品でした◎


そんな年明けから、早二ヶ月

最近は、幸せに対して敏感になるというお話を友人から聞き

家族で食事をするときや、仕事や何かの時に

まず、最近(今日)あった良いこと、感動したことを

3つずつ順番に発表しあっています。

そうすると、その場の空気がとても良い空気が流れて、良いアイディアや新しい考えが出るようになります。

それを続けていると、毎日良いことを自分から探すようになり、幸せに対して敏感になる


是非、皆さんも試してみてください♪

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

今日は、お庭にシロサギ(家の前の小川に生息してて、たまに会えるサギさん)が、遊びに来てくれました!


なんか良いことあるかも♪




皆様コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまいすみません。


>masaさん

伊達巻きは、卵とはんぺんと調味料で作るので、とても簡単です。

外側のナミナミは、鬼すだれというもので、巻いて冷ますと

ナミナミになります。

108は、煩悩の数で、マーラ(インドの数珠)の珠の数も108個。

ヨーガでは、何かと特別な数字として扱われています。

たぶん、いろいろな意味があるとおもうのですが、また、私も調べて勉強してみますね!


>麗子先生

たまご大事です。

現代人に不足しがちな、ビタミンB群&そしてアミノ酸

女子力UPにもってこいですね♪


>ゆうはさん

実は、たまごはコレステロールを上げないんです。

たまごがコレステロール値を上げるという実験は、ラットでの検査結果からの情報で、

人間のコレステロール値にはそんなに影響がないそうです。

だから、たまごが好きだったら一日一個以上食べても大丈夫です◎