2010年もHAPPYにっ☆☆ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

2010年もHAPPYにっ☆☆

皆さん、こんにちは好千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

2010年もスタートし、もう2月に突入ですねきらきら

今年、私は妊婦ちゃんと言う事もあり、

私の実家でのんびり、母お節でスタートしました門松

と言っても、ともかくじっとしていられない私は、

「初日の出を見たい~」と、

当日は朝4時に起きて初日の出を見に行ってきちゃいましたが初日の出


我が家のお雑煮は、最近「トック」と言う韓国のお餅を使った

牛肉・卵・三つ葉たっぷりのお雑煮が定番ですナイフとフォーク

これまた、本当に絶品なんですGOOD今度、是非母に聞いてレシピ紹介させて頂きますねっラブ


母お節効果のおかげもあってか、新年明けて3日に赤ちゃんの初胎動を感じる事が出来ましたアップ

どちらの遺伝なのか(笑)かなり、腕白ちゃんの様でくるくる動き回ってポコポコ蹴っ飛ばしてきていますプー



千葉麗子のインテグラル・ヨーガ そして、戌の日のお参りにも行って来ました鳥居新緑


犬の出産が安産な事から、妊娠五ヶ月目の戌の日にお参りに行き

ご祈祷して頂いた腹帯を着けると言う慣わしがあるのです。


当日は、あいにくのお天気だったのですが、普段は腹帯を購入するのも、お参りをするのも凄い列になり混んでいるそうなのですが、この日はすいすいでしたチョキ
千葉麗子のインテグラル・ヨーガ しかも、素敵な事を教えて下さった方がいましたきらきら

「ここは、水天宮神社だから、雨の日は水の神様が降りてきて見守って下さっているのだよ。」と、何とも素敵なお言葉にとってもHAPPYな気持ちになりましたHAPPY

帰りは、近くのホテルに戌の日限定のマタニティ・ランチがあると聞き、行って来ましたこれ→

デザートまで、とってもヘルシーで美味しかったですっGOOD
母と、祖母にも一緒に来てもらって、無事に安産祈願も出来ましたぺこり



千葉麗子のインテグラル・ヨーガ ヘルシー食と言えば、最近はつわりも治まり

(私の場合、とってもつわりが辛い方に比べてはかなり軽い症状だったみたいなのですが。)食欲もかなり出てきたので、体重管理もしっかりとしなくてはなりませんぺこ

もともと、マクロビ食や菜食が大好きなのですが、妊娠して食の好みが変わり

ビックリな事に、時にお肉を食べたくなり私から「今日は焼肉に行こうー」と
誘ってしまうくらいです笑
千葉麗子のインテグラル・ヨーガ
でも今は特に、それも赤ちゃんが必要としているのだなとしっかりお肉もお魚もお野菜もバランス良く取る様に心がけていますキラキラキラキラ


最近、本当に玄米菜食なお店も増えていますが、私の最近のヒットは、

吉祥寺「Japanese Vegetable House 菜」 恵比寿・新宿「農家の台所」

美味しかったですーラブどちらもお野菜たっぷりお勧めですっこれ→

大好きな友人達と、美味しいランチをしてガールズトークな時間は本当に楽しくてめちゃくちゃHAPPYですシェリーメイ   mipi-13


最近では、劇団時代の友人達も引退をして結婚をしたり出産もしてと、どの時代の友人達ともガールズトークの内容も以前とは随分変わってきましたが、皆んなそれぞれに新たな道で輝いていて、HAPPYオーラも一杯でHAPPY
私も、素敵な友人との会ではいつも元気をもらえますっラブ


今年は、私にとって人生初の経験をする大切な一年になりますが

精一杯、自分の中で後悔のない様に過したいなと思っています。

本当に、いつも皆さんからの優しいメッセージに励まされますキラキラキラキラ

これから、まだまだレッスンも出産ぎりぎりまで皆さんと一緒に行いたいと思っていますので、

(出産後も自身の為にも一ヶ月くらいでの復帰を目指してますっー)

HAPPYなヨーガを皆さんで楽しんで行きましょうねキティー キティーちゃん