身体の内側 | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

身体の内側


こんにちは! かずみんですキラきゅんっ

まだまだ気温は低く、風が冷たい日が続いていますが
だいぶ陽がのびて晴れ 春がもうすぐそこまで来ているのを感じますね桜コスモスチューリップ黄

私事ですが、長男も無事志望校に合格し、4月からは高校生桜学ラン
一足先に春がやって来ましたクラッカー

私は、毎週木曜日に千葉県のclub-uniでインテグラルヨーガのレッスンをさせて頂いています。
17:00過ぎに帰路に着くのですが、真っ暗だった空が今は明るくなって
気持ちも明るく、春は目の前とウキウキしています。


club-uniでのインテグラル・ヨーガのレッスン時間は託児つきはいはい赤ちゃん となっています。
受付の優しいお姉さんが幼稚園教諭経験のあるプロですので
責任を持ってお預かり致します☆
私も責任を持って、心地よいヨーガの時間を提供いたしますアップ

レッスンの後、お一人でショッピングを楽しむ時間もありますよカバンワンピースサンダル
ヨーガとお買い物で一人の時間を楽しんでリフレッシュしたら
またお子さんに優しくできますよねドキドキ
ぜひ多くのママさんたちに利用していただけたらと思います!

託児つきのレッスンで、ずっと通ってくださっているキュートなママ。
お子さんももうすっかり慣れて、お姉さんとニコニコ遊んでいます。
母娘で通ってくださっている会員さんもいらっしゃいます。
キックボクシングのジムと併設なので両方とも受けているアクティブな常連さんが多いです。

そうそう、ボクシングジムのコーチがあのHIROYA選手ボクシングのコーチをされていたことがある方で
昨日の午前中にclub-uniで1時間の公開練習が行われたんですよ!!
その時間は私は他のジムでのレッスンで会えなくて残念でしたしょぼん

アットホームで明るいスタジオです音譜 ぜひぜひお越しくださいませラブラブ


 千葉パルコ 8F 
 シャボン玉インテグラル・ヨーガ 毎週木曜日 15:30~16:30シャボン玉



やっと、タイトルのお話(笑)

実は、生まれてから一度も体脂肪を測ったことなかったんですあせる
club uniに体脂肪計があるので、初体験しました。

その結果は・・・

身長    156.5cm
体重    45.9㎏   (ベスト体重より3㎏も増えてました 汗)
年齢    39才4ヶ月

体脂肪率  14%      
内臓脂肪  1.0
筋肉量   37.2kg
基礎代謝  1110kcal  燃えやすいって出てました
体内年齢  18才


内心イントラとしてありえない数値だったらどうしよう~とヒヤヒヤしていましたが
まあまあの結果でしょうか。
(たいしたことないのかな、ドキドキシラー

女性の体脂肪率の平均を調べたら、21パーセントから標準となっています。
痩せグループということになります。

内臓脂肪は、メーカー独自の表示レベルですが、9以下は標準→心配なし
10以上はやや過剰、15以上は過剰だそうです。

基礎代謝は「燃えやすい」と表示が出ていました。
筋肉量に比例するので、脂肪を燃焼させる内側の筋肉がちゃんとついている
ということになりますニコニコ

骨量はメモするの忘れました苦笑

そして、自分でもかなりビックリ!!!!!!!!
体内年齢、まさかの18才ビックリマーク エイティーンですっきゃー音符


も~~~、これはハッキリ ヨーガの恩恵ですねーwハート☆
ヨーガに出逢って5年半。内側から健康になるヨーガの効果は本当ですキラキラキラキラ

実は、洋服はゆるくなってきていたので体重が増えていたことに驚いたのですが
余分な脂肪は落ちて、必要な筋肉がついてキュッと引き締まったということですね☆
単に体重が増えたからといってがっくりするのではなく
増えた分が何かを知ることが大切ですね。


そして、今年のバレンタインデーで、6回目の独り立ち記念日を迎えました。
いっぱい傷ついて、いっぱい泣きましたが
ヨーガのおかげで、もうすっかり心も元気アップ
心身ともに内側から健康になれるヨーガを、心からおすすめしますキラきゅんっ

自宅にも欲しいなぁ。
長男のトレーニング心を引き出す為に、筋肉量の競い合いしようかしら!(笑)