ミキとチロ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

ミキとチロ

こんにちは!ミキです。

うちでは、チロという柴犬を飼っています。
私が中学生のころに我が家に来ました♪

ペットショップの人から
「この子は気の弱い子なんで、優しくしてあげてくださいね」と言われたこと。
うちに来て、喜びの舞かのようにクルクル回転した姿を
今でもハッキリ覚えています。
ゲージに入れているのに、ゲージをよじのぼって
首につけている鈴ならして、家族の誰かについてまわっていたり(笑)

あんなに小さかったチロも飼って12年。
人間で言えば12歳ですが犬の歳でいうと
もう、おじぃちゃんです。

おじぃちゃんといっても
ぜんぜん、歳とった顔もしてなく、なかなかのイケメン犬ですキラキラ
お散歩してるときも、元気に走るし歳を感じさせずです。

ただ最近は、よく寝ています。
いつも私が朝仕事行くときは、必ず起きてお見送りをしてくれたり
どんなに夜遅くても、起きて玄関で私の帰りを待っていてくれていたのに
今では、朝も、夜も小屋でぐっすり眠っています。
起こすのは可愛そうで、毎日、可愛い寝顔みてるだけです。

今までは、ずっと一緒にいれると普通に思っていたけど
私たちが1年1年歳をとるようにチロも歳をとっていっているんだなぁと
凄く、感じて時々寂しくなります。

まだまだ生きて、ずっとミキの理解者で、そばに居て欲しいものです。
当たり前に過ごしている毎日ですが、これからも
一瞬一瞬を丁寧に、大切にチロと過ごしていきたいと思う今日この頃です。

両親は、犬は外で飼うものだという考えがあるのですが
もう歳だし、寒いなか外なんて可愛そうな気がして
なんとか私の部屋で飼えないか、毎日両親を説得しているところです(笑)

あ! 私が大好きなバンドのリーダーがネジくんというワンちゃんなんですが
最強犬軍団を設立してチロは、その軍団で【書記】という役職をいただいてました(笑)

皆さんは動物、飼っていますか?
飼っている人は、たくさんの愛情で育ててあげてくださいね♪
この飼い主に飼われてHAPPY☆と思ってもらえるように♪

これから飼いたいなぁと考えている人は
ライフボートのサイトも見てみてくださいね♪
ライフボートは保健所などにいる殺されていく動物たちを可能な限り引き取ってくれている所で、
引き取ってから時間をかけて里親を探したりしている、心優しい施設。

私たちはヨーガで自分自身を見つめて、気づいて自分自身を救ったり、インストラクターである私たちは
ヨーガのすばらしさを、たくさんの人に愛いっぱいで伝えて救っていきたいと思う気持ちでいっぱいですが
人間だけではなく、動物といった小さな命も救いたい、大切にしたいと思えるような
暖かい心(気持ち)をもった人間でありたいと日々思ってます。
みなさんも、そんな暖かい心であってくださいね♪
そして毎日、笑顔でHAPPYに♪




最後に告知でーす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ  ~JTBカルチャーサロン 新宿教室~

2009年1月期のお知らせ!!!  

時間帯もお仕事帰りに通いやすい時間なので新宿の夜景を見ながら
一緒にインテグラル・ヨーガで穏やかなリラックスした時間を過ごしましょう!
【日時】第2・4木曜日19:00~20:30(予定)
【受講料】¥15,750《3か月6回》

【インストラクター】 宮本晃代・町屋美紀

【場所・お問合わせ】
JTBカルチャーサロン 新宿教室 TEL:03-5324-7557
※ 随時入会ができますので、日程はお電話等でお問い合わせください。(途中入会可)
※【一日体験可能】予約制で体験できます。(有料)
※JTBカルチャーサロンでのパンフレットをご希望の方はこちらをクリックして下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆