余韻。~yoga fest~ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

余韻。~yoga fest~

 

皆様 お久しぶりですっ四ノ宮です♪

少し 前になりますが ヨガフェスタの事を書きたいと思いますー
私は 今回8レッスン受講してきました♪♪
3連休 毎日 横浜に通ってましたよ~◎
ちょっと大変でしたけど 毎日yoga仲間と会えて楽しかったデスっ
会場で初めてお会いできご挨拶できた方もいらっしゃいまして本当に嬉しかったですラブラブ
今年の会場となった パシフィコ横浜は とっても広々として
過ごしやすい 会場でした。

その広~い会場で我がインテグラル・ヨーガチーム
は ブーケ1麗子先生、ブーケ1彩子先生が本当に沢山の 
ヨーギー、ヨーギニーの前で shantiで素晴らしいレッスンをしてくださいましたo(〃^▽^〃)o
アジャストや ぎっしりお客様で埋まった 会場の一番 後ろで壁ギリギリでレッスンを受け
たりしていたのですが
遠くに見える 大勢の方を前に、その凛とした師匠、先輩のお姿を見ていて いつも会ってるのに・・じ~んと感動してしました キラキラ
大きな 会場で 多くの方とインテグラル・ヨーガで静寂を シェアする、なんとも言えない広がる空気感。。これも ヨガフェスタの醍醐味でしょうか◎
この機会に 色んな流派、先生方に触れることもでき
でも 色んなアプローチが 存在してもやはり 根源のヨーガというものは 繋がっていて
その世界の 広さや奥深さを 感じ、、、しみじみ yogaっていいな~ぁ。と(///∇//)

そして 先生がた 皆さんがナチュラルな空気を放ち、私達に
語りかけ、時には 一言で会場を 笑わせ心の緊張をほぐしてしまう、ユーモア・・・温かさ
、心の広さ。とても勉強になり こんな優しさ・・やっぱりyogaって素敵~☆と(///∇//)
そして この余韻は ヨガフェスタ3日間に とどまることなく響きました。
次の日は、吉祥寺でのレッスンだったのですが お客様に
「今日はこれを伝えたい!」と 今まですこし考えて いた自分。
 妙に この日 心が軽く オープン。。
自然と yogaに対する素直な感情が 溢れて言葉になっていました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
更に その後 ちょっと ビックリな出会いも あったのです~☆

レッスン後は 下北沢に次の用事で向かい、テクテク・・
電気屋さんの前を通っった時 ふと ハイビジョンの大型テレビにサラ~っと目をやると
               あれ!?   え?見たこと・・目
足 止まっちゃいました(笑  
  吸い寄せられるように テレビ画面の前に。。
なんと・・そこには シヴァナンダ・アーシュラムの映像!!
聖地巡礼の番組が ちょうど流れていたのです。
93歳になる、チダナンダさんのお言葉に感動。立ち尽くしてしばらく 固まっていた
私の 隣に 更にお2人の女性が 背後から現れ「あ~ここね~」
などと コメントしているのが気になってきて ついに・・話しかけちゃいました(*⌒∇⌒*)
ビックリ!お2人は 前にシヴァナンダ・アーシュラムに お友達3人で 一ヶ月
滞在された事があるそうで、リシケーシの更にヒマラヤの奥の地の お話も聞かせてくれました。
「行かれるといいですよ~♪」と オススメしてくれたり☆
そのお2人と「さようなら」と挨拶しお別れした後も結局 どぅしてもそこから動くことができなくなっていた 私は かれこれ30分程でしょうか番組を最後まで見てしまいました~ 笑
(電気屋さん 店頭でおじゃまいたしました~~ペコリ (汗))
下北で 思わぬ出会いでした◎不思議な時間でした

また 下北で偶然出会ったヨーギニーと どこかで会えないかな♪
今でも そう想っています。

yogaが与えてくれた 余韻が広がります*:..☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ om・・shanti

肌寒い 風も吹いてきましたね、どうぞ 大切な心とお身体
ご自愛くださいね
                                              aiko☆