一斉発信かな? | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

一斉発信かな?

写真はヴィラの前についていたプール。常に貸切だし、真っ裸で入れるから、気持ちよかった。今日は、市橋院長んとこでした。今日も仕事盛りだくさん。

この夏も観ました。ジラーチから私は観てるんだけど、息子と2人夏のデートの定番。もう何年連続だろ?渋谷で「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール~ディアルガVSパルキア~ダークライ」。興味ないヒトにはいったい何がなんだかわからないだろうけど、ダークライでまた泣くとは(苦笑)。とにかく、ポケモンを生み出す前の超貧乏で下北沢のアパートでキラキラ夢持って作っていた(ポケモン産みの親の)田尻さんを思い出し、うわぁぁぁ、もう彼の手を離れ、世界各国にまで凄い勢いで浸透し、未だ衰えない(ってか、進化し続けている)ポケモンにまず涙。壮大な、オープニングにまず涙。ダークライの愛に涙。時間と空間をつかさどる神、ポケモンたちのバトルにクラクラ。息子に「いやぁ、ディアルガVSパルキアでは泣かなくてすむと思うよ」と言われていたものの、泣いてるの。私だけ。まただ。思いいれもあるからかなぁ。とにかく、クリエイターの田尻さんとあの頃遊んでいて、こんなに立派に成長し続けるコンテンツになろうとはみんな思っていなかったはず。でも、すごく田尻さんの信念は強かったの。あらゆることに負けなかったし。

今回映画館にDS持って行くと(もち、うちの息子もフェラーリレッド色)持参。電波、赤外線、映画館内飛んでいて、DSの中に、特別特典で、1匹ダークライ(ポケモンね)がレベル50の状態で、ゲットできるんだよ?凄くない?セーブ!と保存させたよ思わず。いろんな条件をクリアにしておいて用意しておかなくちゃなんだけど。びっくり。え、思わずどこから飛ばしてんだ?と探しちゃったよ、映画館内。スクリーン方向から一斉発信かな?

チバレイ