女親友たちとパーティ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

女親友たちとパーティ

今日は、女親友たちとパーティ。

今朝お香焚いていて、ふと、あ…そういえば、夏だ。香水切れたままだったなぁと。買うモノリストというのを私はつねに書いておくんだけど(ママだし、社長だし、インテグラル・ヨーガの統括だし、チバレイ業としても、主婦だし(全然主婦っぽくないけどさ…(笑))、香水とメモった。

もちろん、アーシュラムやインド滞在中とかは香水なんてしないのだけど、自分のレッスン中もお香焚くときはその香りと混ざるから。でも、自分の落ち着く香り、懐かしい香り、育ってきた香り、ってない?私はなんだかんだ別居していても両親喧嘩とか妹にかかりっきりになっちゃって私だけいつも少し離れたとこに住むパパのママ、つまりおばあちゃんっコだったから、タンス、着物、と白檀の香り(サンダルウッドですね)が落ち着くし、懐かしい感じがするのだけど、インド、リシケーシに住む私の基本アーサナのバーバ講師に(行方不明なんだけど(もうっ…!心配))レイコは(ヒトによって違うので注意!)サンダルウッドはダメ、気分ダウン系落ち着きすぎるからもっとアゲアゲ系の柑橘系で、と指示され、お香も変えてはいたんだけど。確かに、というところは多々あり。…あ、で、お香はお香の話で、はい、終り、です。

ずっと鬱になる前、若い頃から、初夏、夏はとくにグッチのエンヴィをもう何本も何本も何本も正規で買って、つけていました。考えてみたら、通年かな。春も秋も冬も。自分の香り、って感じで。大好きで。独身時代、若かりし頃です。妊娠前かな。その後、だんだん子供のような私もそれなりに大人になっていく中ブルガリのオパフメに変えました。これが、ほんとうわぁあぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁもう大好き(好きな香りってヒトによって違うからね)って感じでグッチのエンヴィを一切止め、ブルガリのオパフメに変えました。ほんと大好き。大好きってより、恋愛で言うと愛している。で、これまた何本も何十本も買い、過ごしていました。長い月日が経って、インド行き、アーシュラム滞在、アーサナ猛特訓(有名な1日9時間ぶっ続けアーサナ1ヶ月間NHK番組で別団体老舗講師の下)…と、また渡米もあったので、香水を切れたの(ブルガリのオパフメ)きっかけに、つけるのを止めていました。

鬱や鬱再発もあったから。心療内科通い、カミングアウトしているからわかるだろうけど、摂食障害、パニック障害、自律神経失調症なんてしょっちゅう。それに伴い、婦人科通いや、ピル(子宮と卵巣のため、無排卵月経用)服用、ホルモンの注射…と、過労で点滴の日々。香水どころじゃない。そういうときって。
つい最近まで、鬱再発後、ミラーハリスのシトロンシトロンが気持ちよく感じてつけていたんだけど、もう止めた。いい香りなんだけど、なんだかそれつけるといろんなことを思い出しちゃって…。今はつけられないな。だから、切れたまま、ビンを捨てた。

ブルガリのオパフメが、いいな。ひさしぶりにつけたいな、ってなんだか元気になってきた。元気な頃の香り、で、私からすると大事な一緒に育ってきたような(東京で、子供から大人に少しなっていった)香り。

さて。ファンのみなさんから各種「チバレイ着ているあの服は?」「チバレイのつけているあのペンダントは?」との問い合わせにスタイリストの洋子オネエからの回答です。遅くなってすみませんでした。

○姫が着ていたJ-nudeの写真の服は『スマート ピンク』っていう、ワールドのブランドのものです。ここのは、ずいぶん前の商品になるので、もう同じものはないと思うの。
○ここんとこの白の服の写真で一緒に姫がつけているネックレスは、ヴァンドーム青山のものです。03-3470-4061がプレスルームなの。そこに電話すれば、どこで買えるのかとか教えてもらえると思うよ。伊勢丹、高島屋には入っているけど、
地方ならば、どこか近くの百貨店とか教えてもらえるかも…です。

ではでは♪

チバレイ