横浜でのレッスンの後に・・・・。 | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

横浜でのレッスンの後に・・・・。

昨日のレッスンは、素敵なおばあさま~大学生と思われる女の子まで年齢層が幅広かったです。
そして2週間ぶりにレッスンに来てくださった生徒さん。「2週間ぶりにヨーガをやって、身体が硬くなってしまいました・・・・・」とおっしゃっていました。
その時の体調も影響して、身体が硬くなっていたかもしれません。ですが、1週間に1回だけでも身体と心のメンテナンスとしてレッスンに来て頂けると良いかもしれませんね。どんどんと身体と心が変わってきます。定期的にじっくり自分自身を観察する習慣をつけると、心身の変化がより分かりやすくなると思いますよ。ですが、なかなかスタジオに行けないという方は、お家で短い時間でいいのでヨーガをしてください。昨日参加してくださった素敵なおばあさまは、日頃ご自宅でヨーガをされているとあって、本当に健康的でした。本当にお若い!私も見習いたいですね☆

藤城清治横浜に行かれてお時間がある場合、横浜駅東口のそごう横浜店6Fにあるそごう美術館で「藤城清治 光と陰の世界展」に行かれてはいかがでしょう?
愛らしい子供や動物たちをモチーフに、影絵作家の第一人者として活躍し、幅広い層から人気の高い藤城清治さん。幼い頃、私も藤城さんの影絵を見てから、私は光と陰の世界が大好きになりました。
大学の卒業制作も光と陰をモチーフにしたくらいです(笑。

藤城さんの世界は、本当に幻想的です。幸せな気持ちになります。
鏡や水を使った演出も素晴らしく、そして展示の数にも驚かされました。
イベントの詳細はこちらから
主な出品作品はこちらから

藤城さんは今年で83歳。
ですが、精力的に活動され、新しいことに次々と挑戦されている姿は本当に素敵です。
私は既に2回この「藤城清治 光と陰の世界展」に行きました。
みなさんも、お時間があったら是非見てくだされば良いですよ。クラブオンカードを持っていると入場料が無料だったりお得です(笑。

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 失恋したときに行きたいのはどっち? もののけの森に癒されたい 「屋久島」派